※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

お庭をタイルデッキにされた方、広さどのぐらいでおいくらぐらいかかっ…

お庭をタイルデッキにされた方、広さどのぐらいでおいくらぐらいかかったでしょうか??
今外構でタイルデッキか人工のウッドデッキかで悩んでいるのですが、我が家は降雪地域で屋根に太陽光が載っているので、屋根雪が滑って落ちてくるとウッドデッキが壊れる場合があるらしく(外構屋さん曰く実際何軒か見てきたらしいです)タイルデッキをおすすめしますと言われました。
ネットで調べてるとウッドデッキよりタイルデッキの方が値段が高いと書いてあったので、どのぐらい高いのかな〜とびくびくしてます😓笑

コメント

はじめてのママリ🔰

外構屋さんにまとめて請求されたので
タイルデッキ部分だけではわからないのですが、広さ8帖のタイルデッキ、ガレージ三台分のコンクリート、家の回りの砂利、ロックガーデンの石、ポスト植え込み、境界線ブロック、フェンス等で90万でした。

うちの外構屋さんは珍しいのか、ウッドデッキよりうちはタイルデッキのが安いよって言われてタイルデッキにしましたが、めちゃくちゃタイルデッキにしてよかったです🙏

メンテナンスほぼいらないし、火も気にせずBBQできるし、暑くはなりますが夏場は素足でもあるけます(タイルの色によりますが…)

• SSMaM

SSMaM

詳しくありがとうございます!
    8畳もタイルデッキあるなんて羨ましいです🥺うちも希望は8畳ぐらいなんですが金額次第で、、、
    でも外構それだけして90万て安いですね👏

わたしが依頼している外構屋さんもタイルデッキもウッドデッキも値段そこまで変わらないから、メンテフリーのタイルデッキの方がおすすめですと言われました😊
    素足でもいけるんですね😳タイルと樹脂のウッドデッキは夏は激熱だから裸足無理と聞いてたのですが、、、それ聞けてよかったです☺️
    ダークグレーとか濃い色よりベージュとかの方が熱くなりにくいですかね??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどコロナの始まりの自粛期間で、外構屋さんも、人が足りず、なかなかこれないとなって、それなら自分たちも暇なので、できるとこはしていいですか?ときいたらさせて貰えたので安くなりました🙌

実物サンプルを色々持ってきてくれて、夏の炎天下の中外で打ち合わせをしてて、白がダントツ熱を吸収しなくて、白にしました!
    ※外壁が黒なので、白とグレーでなやんでましたが、グレーでも夏場は暑かったです😱

日当たりもあるかもしれませんが、樹脂のウッドデッキよりかは全然あるけるとおもいます!猫が普通に歩いてるので…

• 7月25日
ままり

前に回答されてる方と同じで、ものによってはウッドデッキの方が安いけど、なんだかんだでタイルデッキのほうが安くなるし便利だよって言ってタイルデッキすすめられました^ ^

ウッドデッキも今は良いのが出てるし高いのは高いみたいです!
最初は予算重視で安いウッドデッキ選んでたお客さんが、自分で情報収集していくうちに、「どうせならオシャレにしよう!」って言ってだんだん目移りして、結局良いやつを選んでいくんだとか・・その結果金額も上がっちゃって「あれ、タイルの方が安い!」ってなるらしいです😌

ちなみにうちは、
12平方メートルのタイルデッキで材料+工賃あわせて330,000円でした!