※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが水下痢で、経口補水液が必要かどうか相談中。経口補水液がいいとされるが、大人用のものでもOK。麦茶よりも経口補水液が良い。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。完ミです。
いつもはゆるめのうんちですが
今日は1時間おきに水下痢しています💧
機嫌はいいですが様子みて休み明けに病院連れていこうと思ってます
この場合なにで水分補給させればいいですか?
ネットで調べると経口補水液を飲ませてもいいと
書いてあるのですが普通に売ってる大人用のでしょうか?
必要ないですか?麦茶とかの方がいいのかな?(T_T)
3時間おきのミルクで1時間おきに水下痢だと
脱水が心配です💧

コメント

ゆうとマミー

病院連れて行けませんか?
水分補給で追いつかないくらい出ているなら脱水になってしまうので整腸剤処方してもらって
脱水になってないかみてもらったほうがいいと思います。
下痢は治るのに2週間くらいかかったりするので早めに対応しないと月齢が低いので入院になってしまわないか心配です。

緋樺俐

救急や時間外のやっている病院に連れていく方が良いですよ😄
麦茶よりも白湯で良いと思いますよ😄冷たい物よりもぬるま湯であげたりミルクも薄めてあげたりして下さい😄
脱水症状を確認するのには、子供の爪を少し押すと白くなるのが分かると思いますのでそれが赤くなるのが遅かったら脱水症状になっている目安だと医師に教わりました😄