※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

愚痴です。笑今年のお盆は旦那の実家に帰省しようかと考えています。(2…

愚痴です。笑

今年のお盆は旦那の実家に帰省しようかと考えています。(2年半ぶりくらいで、旦那は行きたいらしい)
私たちの地域はコロナも多い場所なので、田舎にある義実家に行ってうつしたりしないかを心配しています💦

そこで旦那に、お義母さんにコロナ増えても行ってもいいかちゃんと聞いてみてと頼みましたが、多分大丈夫とか曖昧な返事しかしてくれません。(多分、それを言って来るなと言われるのが嫌)
少し前にお義母さんと連絡とった時も、コロナが増えてきて怖いねと言っていたのでそれも私は気がかりです😢

それならせめて、検査して陰性確認してから行く?どこでして貰えるんだっけ?と私が色々調べて旦那に話しかけていましたが、なんだか話が噛み合わず、、
横を見たらスマホゲームをしていて、はぁ!?となりました。笑

あなたの実家に帰るのに、なんで私が一生懸命調べて、お前はゲームしてんだよ。笑
別にこっちは帰らなくてもいいよ😂?
自分の親だし、自分の実家だし、ちゃんとお義母さんと連絡とって、やるべきことは自分でしっかり調べてよ、全部私任せはおかしいでしょ?

そしてそれを全部伝えたら明らかに落ち込んでいて、なんかもう、、めんどくさいです、、😑

まとまりない文章ですが最後まで見てくれてありがとうございます🙇‍♀️笑

コメント

ママリ

私なら帰らないって言いますね😂なんでお前の実家行くのに私が準備しなきゃならんのだ!って同じようにキレますwww
てか、旦那さんのその態度的に絶対義母に聞いてなさそう…勝手に帰るって直前で言いそうな雰囲気が見えます😂

• あり

あり

そうなんですよ!新幹線の時間とかも私が確認したりして🙄
    私がやりすぎるからダメなんでしょうね、、笑
    しばらくはどうするか見守りつつ放ったらかしにしておこうと思います😂笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那もそのタイプだったんで、私から口出しは辞めました😂直前で困ろうと何しようと私は知らんがな、ってなったらうちはまだ動くようになったので、見守りつつで良さげな気もします🤣旦那さん動いてくれるといいですね!

• 7月24日
  • あり

あり

多分1回ピンチになってみないとわからないんですよね😑!
    今回は私からちゃんとしろと言ったのでさすがに自分で動きますように、、笑

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ですね!ほんとうちのもピンチになって初めて動きました😂
    がんばってもらいましょう!期待して…笑

• 7月24日

旦那さん…!
行きたいんであれば、そこは自分から動いてほしいですよね😭

うちもコロナ多い場所&義実家は田舎なので、お気持ちわかります。

• あり

あり

行きたくないなら別にいいんです、こっちは😅笑

行くにしてもコロナを持っていくのも嫌ですよね、、

• 7月24日
ゆん

ありさんの言うことが、ド正論だと思います🤔✨
旦那さん、落ち込んでもしっかりやってくれるといいですね😌

• あり

あり

よかったです😢!
    しばらくは放置して様子見ようと思います、、💦笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

その大事な実家の家族がコロナになってしまう>ただただ帰りたい
って感じなんですね。

私は感染者数の多い地域からの帰省する親戚を迎え入れる側ですが
今の状況なら辞めていただきたい😢が素直な気持ちです。
どこに行っても罹る可能性はあるにしても
もしそれで感染してしまえば
帰省してこなきゃこうはなってない。
という風に相手を責めたくないです💦
流石田舎の考え❗️と言われるかもしれませんが
現在妊娠中、お腹の子を守れるのは私だけなので。

それだけ帰りたいなら率先して検査する方法や
実の母なのだからちゃんと連絡取り合え!って感じです。
少なくともあちら側が嫌がっているならば
そんな曖昧な返事するように簡単な考えを持っている旦那様に
断固反対した方が良いです😭
相手側が1.2週間不安な日々を過ごさなければなりませんから...
旦那様しっかりなさってください!!!