※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がお昼寝せず機嫌悪い。車で寝かせるけど、他のお子さんはどう?家でお昼寝させてますか?

休日3歳の娘がお昼寝しないと夕方機嫌悪くてグズグズになります。家の布団ではお昼寝しないので車に乗せてドライブして車で1時間〜1時間半ほど寝させてます…。
普段は保育園に行っているので保育園に行ってる間はお昼寝きちんとしてます。
同じ年齢くらいのお子さんをもつ方、家でお昼寝させてますか?お昼寝させてない方はいつ頃からお昼寝しなくなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月くらいでお昼寝やめました

ねこ

お昼寝させてます〜
平日は家、休日はお出掛けの行きか帰りに車で寝ます💦

いつお昼寝やめようか考えますよね🤔

たまぁにお昼寝ないですが、お昼寝ないと同じく夕方グズグズか、異常にテンション高いかのどちらかなのでまだお昼寝は必要そうです😂

はじめてのママリ🔰

うちも休日はお昼寝全然してくれず、ドライブしても最近は寝なくなりました😂
そういえばこの2〜3ヶ月ですごく体力がついたというか、モンスター並みになってきて、夕方になってもグズグズ言わなくなりました🤔
保育園では昼寝できるのに、不思議ですよね😂

はじめてのママリ🔰

同じく保育園では昼寝してますが、土日は2歳過ぎからお昼寝してません。
保育園でも一応寝るけど寝付くまでに時間がかかったりはしてるみたいです😅

3歳半の娘は3歳前後ぐらいからお昼寝の寝かしつけに時間がかかるようになり、寝かしつけをやめたところ夕方まで起きていられたので、そのまま休日はお昼寝しなくなりました。
平日は保育園でお昼寝してます。
やっぱりお昼寝しないと夕方に寝落ちしてしまうので、休日は16時お風呂、17時夕飯にしてます。
夕飯食べながら寝そうになる事もありますが、寝そうになったら急いで歯磨きして寝かしてます。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦

段々昼寝しなくなる年齢なんですね、、夕方から夜グズグズ抱っこ抱っこで泣いて夕飯を作るのが大変になるのでわざわざドライブにでて寝かしつけてましたがそれも面倒になり…(今ガソリン高いし日差し暑くて💦)
今度の休日はお昼寝させようとせず様子見にして早め早めにお風呂とご飯終わらせてみようと思います。
皆さんのコメント参考にさせていただきます😌