※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんが泊まりがけの出張が頻繁にあったり、単身赴任で不在だったり…

旦那さんが泊まりがけの出張が頻繁にあったり、単身赴任で不在だったりする方🙌
自分と子供たちだけで過ごすの怖くないですか?😭

コロナ禍で、旦那はここ2年ほど出張が全く無かったのですが、今度久しぶりに泊まりの出張が入りました。
2年前はまだ家も建ててなくてアパートだったので、旦那が居なくてもなんとなく1人じゃないような安心感があったのですが…
今は戸建て住まいになり、場所も住宅地っていう感じでもないので、なんだか旦那が居ないのが不安です💦
実家も遠方で帰れないし…

きっとこれから頻繁に出張が入ってくると思うのですが、
そのうち慣れますかね?😂

コメント

eee

出張とかじゃなくて夜勤なのでまた違うかもしれませんが、長男が生まれて最初のうちは怖いな〜と感じていました💦
夜中に子どもに何かあったらどうしようっていうのが1番の不安でした🥲

ですがもう長男も6歳、下の子も2人いて今ではいない日のほうが何事もスムーズに事が進むので楽です😂怖い、不安な気持ちもどこかに忘れてきました。。笑

• ママリ

ママリ

夜勤だとしょっちゅうですよね😭
    やっぱり慣れもありますよね!
    旦那が居ないのは楽なので、早く慣れて不安を感じずに旦那が居ない日を楽しめるようになりたいです😂笑

• 7月24日

出張や夜勤毎月あります🥲前、夜中に地震のアラーム鳴った時は怖くて眠れませんでした💧うちは慣れるしかなくてなんとか頑張ってます😮‍💨

• ママリ

ママリ

毎月ですか😱
    やっぱり慣れるしかないですよね〜💦
    何も起こりませんようにと願うばかりです🙏

• 7月24日
🫠‪‪

いない方が楽だと思ってます🙌

• ママリ

ママリ

確かに、居ないのは楽ですよね✨
    不安を感じずに、楽な気持ちだけ感じられるようになりたいです😂

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

出張で今3ヶ月いないです!
1年の半分以上はいません🤣🤣

最初は夜中怖かったり不安でしたが
今では子どもと2人だとすごく楽で、、🤣🤣🤣❤️
のびのびと過ごしてます。笑

• ママリ

ママリ

そんなに居ないんですか!
    大変ですね💦

やっぱり慣れですよね🤔
    私も早く慣れて、のびのび過ごしたいです(笑)

• 7月24日

低月齢のころは不安な事が多かったです😭
最近、久々に3週間の出張があったのですが、あれ?なんとかなる!しんどくない!!ってなりました。
慣れもそうだけど、子供が大きくなってきて言葉が通じて理解してくれて、自分で出来る事が増えた事により、家の事を気にする余裕が出来たなと思いました‼️

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    うちはまだ下が8ヶ月なので、余裕も無いのかもしれません💦
    早く、旦那が居ない日も楽しめるようになりたいです🤣

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

新婚当初から長期出張あったので慣れました。
でも、最初の家(宿舎)がオンボロだったので、嫌でしたね(怖いというより、なんでこんな所に1人でいるんだ?と)。
旦那は平気ではないらしく、長期出張する度に鬱になりかけるから、そういう意味では困っています。

• ママリ

ママリ

旦那さん側が慣れない感じなんですね😱
    やっぱり慣れるしかないですよね💦
    頑張ります!

• 7月24日
より

単身赴任3年目、戸建てに住んでます。単身赴任以前も、三交代勤務で夜にいない日もありましたし、元々有事には家にいられない人なので、だんだん慣れました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    やっぱり慣れですよね💦
    これから出張も多くなると思うので、徐々に慣れていくしかないですね👍

• 7月24日