※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが飛行機ポーズや激しい揺れをすることに心配があります。同様の経験や発達的な心配はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのママです。
心配なことがあり、みなさんのご意見を聞きたく投稿させてもらいます💦

最近、うつ伏せで手足を浮かせたままお腹だけでバランスをとり飛行機ポーズをするようになったのですが(それはいいのですが)、、、
それに加えてシーソーのように激しく揺れるようになりました😳首だけ縦に振ってるわけではないです。ヘッドバンキングとはまた違う感じです。
だいたいする時は、眠い時か、構ってほしいときにしてるかな?という印象です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、発達的にみて心配な点はありますでしょうか?💦
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ママリ👩‍🍼

息子ですが、同じようにしてました😂
息子は動きたいの動けなくて、やっていました😅
7ヶ月過ぎてから、方向転換出来るようになり、後ろに下がるずり這いをするようになりました🥲
前に進むようになったのは8ヶ月になってからです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとう😊
    そうですか!息子もまだ前には進めず、モンモンとしてるのかもしれませんね💦
    見守るようにします✨

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうになってました😭
    すみません💦💦

• 7月25日
たあこ

うちも眠いと、叫びながら頭を床に打ち付けてますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊