※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が濃厚接触者になった場合、症状が出てからの検査ですか?症状がない場合、登園しても大丈夫でしょうか?

娘の保育園の園児さんがコロナにかかってしまい、娘は濃厚接触者になりました。
そこでお伺いしたいのですが、濃厚接触者になっても検査は症状が出てから行うものなのでしょうか?
症状がなければ、そのまま登園で良いのか‥と心配になりまして😣

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は自宅待機ですよ💦でちゃダメです!!!検査してくれるかどうかは自治体によります

• まま

まま

はい、自宅待機なのは分かっています。
    火曜日からは登園可能なので、その前に抗原検査等行う必要があるのかな?と思いまして。

ありがとうございます😊

• 7月24日
みき

うちは濃厚接触者は5日間の自宅待機ですね😀

それと症状なくても登園前の抗原検査です。

• まま

まま

同じです!

火曜日から登園可能なのですが、抗原検査が必要なのかな?と思いまして投稿させて頂きました。
    明日園への確認が必要なようです!

ありがとうございます😊

• 7月24日
ことら

濃厚接触なら登園出来ないと思います…検査については自治体によるのかも?ですが…
うちの市は濃厚接触では検査してもらえず、自費でやりました。

• まま

まま

濃厚接触者なのですが、月曜日までが自宅待機期間で火曜日からは登園できるんです‥
    無症状でも抗原検査等行ってからの登園になるのかな?と思いまして投稿させて頂きました。
    ありがとうございますあ

• 7月24日
ママリ

息子も先日濃厚接触者になりました!
症状が出なければ検査不用で待機後はそのまま登園OKと園からは言われました😌

• まま

まま

ありがとうございます😊
    登園前に抗原検査が必要なのか?と思いまして。
    念のため明日確認してみます!

• 7月24日