※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

いま年長さんの長女のランドセル選びを始めました!が、紫・水色・黄緑と…

いま年長さんの長女のランドセル選びを始めました!
が、紫・水色・黄緑と迷いまくり…

私と旦那は、
「6年も使うし、刺繍はシンプルなのがいいかな」
「アイボリーとかブラウン可愛いかな」
と考えているのですが、
「ランドセルでアイボリーは浮いちゃう?」
「けっこう汚れて汚らしく見えちゃう?」
と、みんなして迷いまくりです💦

先輩ママさん、
もうランドセル買ったよ!と言うママさん💡

ランドセルの色・刺繍・選んだポイントなど、
教えてください✨

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、完全に私好みに誘導しました🤣

オーダーメイドで作ったので、ランドセルの中のポケットの窓?は息子の好きな形にしました🤣

みん

私もブラウン希望だったのですが、何回聞いても紫一択で、モギカバンのシンプルな紫のランドセルにしました。変な刺繍は嫌なので選んでません!💦😂

ママリ

私好みにしたかったのですが、娘の意見を尊重して水色にしました☺️

毎日嬉しそうに、二コニコで登校している姿が可愛いです😍
娘の意見を尊重してあげて良かったなーって思ってます😀💞

くろーばー

うちは完全に娘の趣味(と言いつつ、偏光パール入の色のは止めさせましたが😂)で選ばせました。
何せ、私自身、うん十年前の自分がランドセル買った時の事を未だに覚えているからです。
親に嘘つかれた事、嘘だと分かって飲み込まざるを得なかったあの感覚。
娘に、同じ思いされたくないなと思ったので、好きにさせました😊

K.mama𓇼𓆉

長女は紫希望だったので先にこっちで紫のランドセルを何個かピックアップしておいてその中から選ばせました☺️
刺繍ガッツリ入ってますがハートとかリボンとかのブリブリ系ではないです😊
年中の次女はホワイト希望なのでもう何個か候補は出してます🥰

マッシュ

茶系希望でしたが、娘は初めから一貫して茶系はなし。
水色、紫、ピンク、、と色々迷ってましたが、何件か展示会に行って最後に行った所で娘が一目惚れ、即決でした😃
薄いラベンダーなので、汚れは心配でしたが、今はカバー付けるし女の子なのでそこまで気にしてません☺️
背負うのは子供なので、うちは子供の意見を尊重しました!
ちなみにサイドに刺繍もあります😊

yu-s

うちはキャメルです!

中村鞄なのでシンプルです!!

透明のカバーつけてますよ!
お陰でカバーは汚くなるけどランドセルは大丈夫です!

グラタン大好きママ

うちは子どもの好きなものを選ばせました😊
ポール&ジョーのミントグリーンを指定したので予約入れました。