※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
雑談・つぶやき

仕方ない仕方ないのは分かってるんだけど…80代義祖父母(1階リビング)テ…

仕方ない
仕方ないのは分かってるんだけど…

80代義祖父母(1階リビング)テレビ爆音で見てるのが私たちの部屋(2階)までガッツリ聞こえるのがホントストレス😭
義父がいたら義父が多分もう少し下げて見るんだろうけど、
今いないから義祖父母達がばっちり聞こえるとんでもない音量で見てるからもう凄い😭💦

コメント

ママリ

昨年亡くなった祖父もすごい音量でテレビ見てました…。

産後の里帰りの時も水戸黄門とかぜーんぶ聞こえててテレビもラジオも要らなかったです笑笑。
隣の居間で違うチャンネル見ると音混ざってわけわかんない事になってました😅

そのお年だと耳遠いんですかね?💦

• おーみん

おーみん

水戸黄門見ますよね〜😂
    そうなんです、音が混ざってしまって何がなんだかで😅

子供たちが「何の音?」「うるさいね、凄い音ね」と言っていて…😅

義祖父母は、会話をする時は、耳に近づけて大きな声で話さないと聞こえないとかそんなんでもなく、普通よりほんの少しだけ大きめではっきり話せば聞こえてるんですが、テレビは聞き取りにくいのか?爆音で、今日は特に凄いです😑

私たちは2階で過ごしていて子供達がドタバタ走り回ったりしているので音量を下げてとは言えない…😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちの場合かなり耳が遠かったので晩年はヘッドフォンつけてましたね。補聴器は絶対嫌だと最期までつけてくれませんでした。
    ヘッドフォンつけても音漏れするほどの大音量だったので、うっかりケーブル脱いちゃって大音量流れたりしてました笑。
    テレビだけが娯楽になってしまっていたので無碍にも出来ず…亡くなってしまった今だからそう思えるんですが、当時はほんとに家族みんな頭抱えてました💦

余談ですが水戸黄門聴くと子どもの新生児期を思い出します…😇

• 7月24日
  • おーみん

おーみん

ありますね!!🤣音楽聴くと当時のことを思い出すの😂
    それが水戸黄門とは🤣

ヘッドフォンつけても音漏れするなら相当な音量だったでしょうね😓
    耳が遠くなるのは仕方ないとはいえ、同居している家族は悩ましい問題ですよね🫠

• 7月24日