※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那への気持ちがなくなっている方や、なくなってからも何とか夫婦を続…

旦那への気持ちがなくなっている方や、なくなってからも何とか夫婦を続けておられる方いらっしゃいますか?

最近旦那の嫌なところやダメなところばかり目につくようになってキツいです。
・靴下を脱いだら洗濯籠にいれてと何万回も言っているのに治らないこと
・子どもの体調不良で1週間くらい引きこもり生活をしなければならなくて、病院に連れてく回数も受診のために待つ時間も長すぎて(一回2.3時間くらいかかります)でかなりストレス溜まっているのに、自分の仕事がきついと言い、しんどいしんどいということ
・昼間子どもと一緒にいるわけでもないのに、子どもの体調不良をもらって勝手に喉を痛めていること
・自分がお腹の調子が悪かったので汚したトイレを掃除したくらいでドヤっていること(相当お腹が下っていたみたいなので汚かったんだと思います)

などなど。。
特にここ1週間くらいの子どもの体調不良でのストレスがわたしもすごいのと、産後の生理再開して生理前の体調が悪いのか眠気もすごく、本当に疲れます。

旦那は平日は本当に仕事以外のことに気が回らないくらいで、ほぼ仕事しかしてないのに、勝手に体調崩しているのが嫌です。こどもの体調不良はすぐに移るし、勘弁してほしいです。
今日も一日朝から、喉が変だ〜と言っていました。
こちらは、無理して子供を遊びに連れて行かなくていいと伝えてるのに、午前も午後も連れて行き、結局18時ころに喉が変だの体調がおかしいだの言って寝ました。
そのあとの子どものご飯を食べさせること、お風呂、皿洗い、片付け全て私です。

本当に冷めます。
バイト先で同い年の男の子と話していると、旦那と違う人と結婚していたらよかったのかな、なんて考えてしまうことがあります。そのくらい嫌です。
旦那に気持ちがなくなっても、家族仲良く過ごせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの父親としてならいいんですが、夫婦としては気持ちは無いかなぁー😇
なので家族でいるときはいいけど、2人だとあまり会話しないです😂

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    たしかに、子どもいないと会話も少ないかもです😅

    • 7月31日
ママ

お疲れ様です😭✨
年中、3歳、1歳の娘がいますが旦那には本当に冷めてます。でも、父親としては役には立ってるのでATM扱いで、同居してる感じです(笑)こどもが体調不良の時は、旦那も体調悪いかも、と騒ぐのでうるさいです。家事育児は基本私で。旦那は好きな時に寝て、自由に生きてます。

よく行く薬局の男性店員さんが、娘たちに話しかけてくれたり、とても優しくていつもときめいてしまい…私も同じようなこと考えてしまいます😅旦那しか経験がないので余計に。

  • あんこ

    あんこ

    遅くなってすみません。
    ありがとうございます。
    同居してる感じわかります😅
    ときめいてしまいますよね、、
    わたしも旦那しか経験ないです。もっと結婚する前に色々経験積んでたら違ったのかな?等思ってしまいます💧

    • 7月31日