※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に大量出血しました。心拍は確認されたものの、出血が続いて不安です。妊娠継続の経験がある方、安静に過ごすべきかアドバイスをお願いします。

7w5dです。昨日、不妊治療のクリニックを卒業して紹介状を書いてもらったばかりだったのに、今日いきなり大量出血してしまいました…順調に成長してますね!って昨日先生に言われたばかりだったのに。

痛みもなく、ソファに座ってたら突然ドバーっと大量の鮮血が出てきて、大きな血の塊も出てきて大パニックでした。
紹介先の産院に連絡したら、すぐ診てもらえることに。気が動転してスマホも忘れて出掛ける始末。

4月に稽留流産したばかりで、今回ももうダメなのかも…って諦めながら病院に向かいました。でもエコーをみたら心拍動いていて、あぁ、頑張って生きててくれてるんだ、ありがとうって泣きそうになりました。お腹の子が頑張ってくれてるのに、ママが先に諦めたらダメですよね💦

ただこれが一時的なものなのか、流産しかかってる状態なのか、今はまだなんとも言えないと言われ、止血剤を処方されてしばらく様子をみることになりました。
出血量は落ち着いたものの、まだ続いてます。
不安で仕方ありません…。

このような状態でも妊娠継続できた方はいらっしゃいますか??

また、診察では1週間ほど薬を飲んで様子を見ましょうとしか言われなくて、自宅で絶対安静に!とか明確な指示は特になかったのですが、同じ経験された方はどのように過ごしていましたか?
しばらく仕事は休んだ方がいいのでしょうか。出血が止まるまではあまり動かない方がいいですかね?
病院では冷静に質問できるメンタルでもなかったので、すっかり聞きそびれてしまいました💦

なんとか無事でいてほしいと祈るばかりです😢

コメント

けー

大変でしたね💦
大量出血ではなかったですが
同じく不妊治療で妊娠し健診翌日にお腹が張る感じがずっとしていて出血しました。
わたしは絨毛膜下血腫で止血剤点滴して自宅安静になりました。
血腫は安静にしていれば体内に吸収されますが動くと下から出てしまうので量によってはまだ小さい赤ちゃんも押し流されてしまうのことでした。
出血がどこからなのかわかりませんが安静にしておいたほうが良いと思います💦
友人は血腫ができやすい体質のため血腫ができないように治療しながらの妊娠でしたがそれでも血腫ができてしまい12週で大量出血しましたが無事出産できましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動いて出血が多いと赤ちゃんが押し流されてしまうこともあるんですね😱それはこわいです!原因もはっきりわからないので、しばらく安静にしておきたいと思います。
    ご友人が大量出血後に無事出産されたとのことで、希望が持てました。ありがとうございます!

• 7月24日
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

友人で妊娠初期に出血が定期的にある子がいたのですが順調にベビーも育って今月に元気なベビーを出産した友人がいます☁️♡︎
とは言っても無理は禁物だと思うので仕事も休めるなら休んでできるだけ安静にした方が無難かなとは思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご友人、元気に出産されたんですね!!お話聞いてとても心強いです✨とりあえず仕事は数日お休みもらって安静してようと思います!

• 7月24日

びっくりされましたよね😭
無事に心拍が確認できてよかったですね^ ^✨
私も初期に大量出血しまして、それと同時に40℃の熱。
さすがに諦めるしかないだろうと、何とか状況を受け入れる覚悟を決めて診察を受けましたが、結果心拍確認できて、無事出産できました^ ^
私は絨毛膜下血腫でした。
常位胎盤早期剥離も起こし、妊娠中はトラブルだらけでした💦
とりあえず、トイレとシャワー以外は動かない!寝返りもうたない!ってくらい絶対安静にしてました!
今は安静にして無事を祈りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にびっくりして慌てふためいてしまいました😣
    なんと!40℃も熱が出たとは💦でも無事に出産されて本当に良かったです✨✨私もあとに続けるといいなぁ。
    仕事は休んでトイレとシャワー以外安静にします!!

• 7月24日
あー

心配ですよね💦
私の友だちは、自転車に乗っていて、サドルが真っ赤になるほどの大量出血をしたそうですが無事出産して元気に育っています✨
どうか妊娠が継続できますように…😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サドルが真っ赤になるほどの出血なんて見たら悲鳴をあげてしまいそう💦でもお友達は無事に出産されたんですね!!本当によかったです✨✨私も希望を持って信じたいと思います☘️

• 7月24日
A

それ以降いかがですか??
私は1人目の時、9週くらいで子宮内出血をし、出血が止まらなければ流産するから、絶対安静!!と言われていました。

トイレ以外は立つのはもちろん、2週間寝たきりで生活していましたよ。
全て旦那さんに任せていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮内出血経験されたんですね!
    昨日、改めて受診したところ、出血も止まってるし赤ちゃんも元気だから普通に仕事していいですよ!って言われたので、今日から出勤したのですが、通勤途中でお腹痛くなり少しだけ出血し始めたので、怖くなってすぐ帰ってきてしまいました😅

無理して流産してしまったら取り返しがつかないし、完全に治るまでは安静にしてたほうがいいですよね💦
    夫も絶対安静じゃないとだめ!って言ってるので、家事はお任せしてしばらく寝たきり生活してようと思います!

• 7月27日