※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日2日前に陽性反応が出て、妊娠が続くことを願っています。義実家への帰省が不安で、感染拡大の中での移動について悩んでいます。食事の配慮や妊娠の告知についても相談したいです。

生理予定日2日前のフライングで、はっきり陽性が出ました。今4週前半くらいだと思います、
この後どうなるかは分かりませんが、妊娠が継続すれば嬉しいと思っているところです!

お盆に、飛行機で移動する必要がある義実家に2泊三日〜3泊四日で帰省する予定だったのですが、コロナ感染者が増えており、不安です。。

皆さまならどうされますか?
結局は自己判断だとは思うのですが、参考にご意見ください🙇‍♀️

あと絶対出前でお寿司とか、コーヒーとかが出ると思ってて、ナマものとかカフェインタとかは控えたいのですが、もしお世話になるなら妊娠のこと言っておくべきでしょうか?
2人目ですし、安定期入って言いたかったのですが、出してもらっていただかないのは失礼かなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省する場所によります。自分の住んでるところより都会なのであれば慎重に考えたいところです。

妊娠伝えても良いと思います!わたしも安定期入ってからと思ってましたが、つわりが始まったので心拍確認前に言いましたよ。結果言ってよかったと思ってます☺️

私も陽性が出て産婦人科に通い始めました!!
私ならコロナが増えてきてる今の状況から行かないと思います😭
もし行って感染してしまっても義実家にも申し訳ないですし、上の子にも、お腹の子にも申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうので最初から辞めておきます😭

それによって下記の内容も伝えずに済むので一石二鳥かなぁと😭

でも絶対楽しみにしていたと思うので参考までに考えてくださいね🥰🥰