※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、1日500キロカロリーしか摂取できていない状況です。健康維持に必要な摂取カロリーは何キロカロリーでしょうか?

つわりで食欲が全くなく全然食べられていません。
何キロカロリーくらい摂取しておけば健康維持できますか?正直いまは1日500キロカロリーくらいしか食べられてないかもしれないです。

コメント

naco🍒

その時期、私は水だけでした🙃
6キロ落ちて、8〜11wは入院して点滴、体重は増えないまま退院して、11w〜スイカ
12w、13wちょっとぶり返しありつつ白米いける?!
15wだいぶ色々食べられるかも...

って感じで、17wの今体重が妊娠前にやっと戻りそうです☺️🙌🏻♩

食べたくなければ無理に食べなくても大丈夫ですよ!☺️🙌🏻♩
カロリーも気にしなくていいですっ🐥
健康のこととかも考えず、食べられそうなものを食べたい!って時に食べたいだけ!☺️
それで充分です!
つわりが終わったら栄養面とかちょこっとずつ考えれば大丈夫!

私はなかなかしつこく、まだつわりとお友だちなので、、
栄養面というよりは食べたいものを食べられる時に食べてます😂
それでも自分も別に健康だし、赤ちゃんも元気に育っていますので🐥❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    6キロ落ちるのは相当キツイですね💧私は2週間で3キロ落ちました…。
    少しでも固形物食べられている私はまだマシな気がしてきました。そして私もいまスイカばかりです🍉

カロリーそこまで気にしなくていいのですね😭1000キロカロリー以上取らねばならないかなと思っていたので安心しました😮‍💨
    産婦人科の先生にも水お茶辛ければジュースでもいいよと言ってもらえてるので、とりあえず水分だけ最低限取ろうと思います✨

え〜っ17週でもまだつわり続いているのですね😢nacoさんのつわりが少しでも早く落ち着きますように🙏🏻
    詳しく教えてくださりありがとうございました。気持ちが楽になりました♩

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしも7週から地獄でした。キレートレモンだけ飲んで、でも吐いて。を繰り返してました。今の時期脱水も怖いので、病院に相談して点滴してもらってください☺️
応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏ということもあって普段以上に水分必要ですよね。これ以上水分を吐くようなら点滴を打ってもらおうと思います!(前回検診の際、点滴も打てるよ、と言ってもらえてるので)
    ありがとうございました😭

• 7月24日