※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぴ
家族・旦那

旦那が浮気をやめられないと言ってきました。ステップファミリーで私は…

旦那が浮気をやめられないと言ってきました。

ステップファミリーで私は妊娠29週で4歳の子供がいます。
明日に里帰りすることを予定しています。

つい数日前に旦那が浮気をしていることが発覚しました。
昨年12月からで実際に会った人は2人、連絡は5.6人と取り合っていました。実際に会った人の1人とは6回程会って、行為を行う際は相手がピルを飲んでいるからとゴムをしないで行ったようです。

知った時は悲しさが大きかったですが、もうすぐ子供が生まれるので許すことにしました。ですが、数日経った昨日、また3人くらいに連絡を取り合い始めたことが見つかりました。
本人は、「辞めたいと思いつつも辞められない」「最悪、離婚して後悔しないと辞められないような気がする」と言ってきました。罪悪感なのか、大泣きしながらひたすら謝罪してきて、離婚したくないの一点張りです。
1度目の時点では、また頑張ろうという気持ちになったのですが、この短期間でまた裏切られて...子供を妊娠しているとはいえ、かなり悩むところがあります。旦那のことは大好きなので、本当は許したい気持ちでいっぱいですが、自分が惨めになりストレスでおかしくなりそうです。

最良の選択はどのようにするのがいいと思いますか?
みなさまの意見を聞かせて欲しいです。

コメント

M

好きなうちは未練が残ると思います。
育児の為の人手だと思って暫くは過ごしてみてはどうでしょうか……?

私の旦那は不倫してあげくそっちと一緒になろうかな、なんてうわ言いってるので、不受理届だして絶対離婚しないつもりです!

• れぴ

れぴ

やっぱり好きなうちは未練残りますよね...お金と育児のためと思って、割り切って過ごすということは考えもつきませんでした😣

相手と一緒になりたいと言われたら、それこそ許せません!不受理届だすなんてすごいです😳

• 7月24日
  • M

M

彼が離婚したくない~!と言ってるのであれば尚更、好きだった、と未練が残る気がします💦
    れぴさんの中で許せるようになるまでは、育児と家計のための人手、と思って過ごして、それでもやっぱり許せない、!愛情もない!ってなったら離婚でも遅くないと思います🌸

彼的にはどちらも好きで迷ってるらしいです😂
    妊娠中に不倫して挙句の果て離婚なんて許せるはずがないので人生で償ってもらいます😅

気持ちが全く無ければ離婚しますが私もまだ多少あるので本気で離婚したいと言い始めたらそれまでは不受理届で抵抗ですw

• 7月24日
  • れぴ

れぴ

確かにそれからでも遅くないような気がします🥲
    私はすぐにでもどうするか結論づけたい!と思っていましたが、少し様子見てもいいかもしれないですね😭

気持ちがなければすぐに離婚を決められるのに、なかなか難しいですよね😞人生で償っていってほしいです....

• 7月24日
  • M

M

今すぐ離婚して、れぴさんに何のデメリットも無ければいいですが、きっとそういう訳には行かないと思うので、私なら様子見ちゃいますね……
    ただ、浮気するヤツは、何回もします!

そこだけは考えてもいいかもしれないです😓
    それに、産まれたばっかりは、やはり人手がある方がれぴさんの体も楽だとは思うので、一緒に居る事がストレスという訳で無いのであれば、と思いました💦

• 7月24日
みやこ

家族間のことはここに居る他人がとやかく言うことではないと思うので主さんが思ったことが主さんにとっては最良かと思います。
ただ、もう依存ですレベルな気がします。他人事だから言えるのかもれませんかわたしなら離婚します。正直、夫婦って好きって気持ちだけじゃやっていけないとおもうので。

• れぴ

れぴ

夫婦関係は信頼があってこそ、成り立つものですよね。ほんと病気だと思ってます😂

• 7月24日
みぃ

性依存性じゃないですかね、1回精神科連れていくことをオススメします😭

• れぴ

れぴ

こんな理由でも精神科で見てもらえるんですかね😳
    検討してみようとおもいます!

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

性依存性はれっきとした精神疾患ですよ、辞めたいと思いつつ辞められないというのはもうそうではないかと思います……💦

• 7月24日
  • れぴ

れぴ

セックスというよりも、女の子の反応を見るのが楽しくて連絡を辞められないという感情が大きいらしいです🫠その延長線で行為を行ったんだと思います...
    治療でなんとかなるなら、通院してほしい😂

• 7月24日
  • みぃ

みぃ

でも最終目的はエッチなのでは……?結果2人と関係持ってるようですし、エッチするまでの肯定が楽しいってことですよね??性依存性だったら薬やカウンセリングでマシになったりしますよ。1回行ってみてもいいと思いますけど🤔
    でも旦那さんが辞められないと言ってるなら、もう離婚かれぴさんが諦めるしかない気がします……

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

全然してくれていいよ!私も外でしてくるし😄!って言いますかね〜。
別にしませんが自分もしていいという承諾得てればなんか気持ち的に楽になるので…🫠

それか離婚するかですかね。
というか別れるまで浮気止める気ないやんって印象なので一緒にいるならこちらが開き直るかしかないかなと思います

• れぴ

れぴ

そんな気には全くなりませんが、気は楽になりそうですね😭
    ほんとそう思います...いや、辞めろよ!とツッコミたくなりました😂😂

• 7月24日
あかねママ

ATMと思えないでしょうか?
好きなうちはしんどいと思いますが子供や生活の為と思えばATMとして利用できると思います。

ままり

浮気は直らないと思います。
割り切って接するか、ATMと思うか、主様も遊んでOKにするか、、、。
好きな気持ちがなくなっも時にまた方向性変わる気がします。

mama

私は好きでも許せない気持ちの方が大きいし、無かったことには出来ないし、治るものでもないと思うし、愛しい子供をそんな他所の女触った手で触って欲しくもないので別れます。要らないです。

はじめてのママリ🔰

他の方も仰っていますが、私ならATMにしますかね🤔男って下半身の生き物とゆうかバカな生き物なので🤣
逆に旦那様のしていることでれぴさんが傷つく必要はないとゆうか勿体ないとゆうか…結局浮気を繰り返して、奥さんに傷つくようなことをして損をするのは旦那さんの方です!
例え結婚していてもれぴさんの人生はれぴさんの物ですし、所詮旦那さんは他人です。自分の人生の為に、お子さんたちの為に旦那さんを利用してやる!くらいの強い気持ちで生きていって欲しいなと思います✨
私の旦那も虚言癖があり、いろいろと信用できないことばかりされてきましたが、ここで離婚して自由になるのは旦那の方で、経済的にも苦しくなったり大変なのは自分だと思ったら、ちゃんと責任取ってもらうからな!とゆう気持ちが強くなり自分と子供の人生の為に利用することにしました😊
過去のこともいじったりして逆に相手の弱みを握っているのでいつも強気でいられます。笑
許したいとゆう気持ちがあるなら本当に無理になった時、その時には離婚すれば良いと思います!
あくまで個人的な意見で参考にならないかもしれませんが、旦那さんのおバカな行動なんかに負けずに強く生きていきましょうね😊

mama

していることも許せないし、ゴムなしでしていることがもう許せません。好きなのにそんなことされたら辛いですよね。泣くならやめろよって感じですね。精神的に参ってしまいます。。。