※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

男の子が70mlしかミルクを飲まず、成長曲線が心配。完ミに切り替え中。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月になる男の子育てています!
ミルクをどんなにがんばっても70mlしか飲みません…😭
ぐびぐびは飲むのですが…どんなにやっても70で止まります…
3人目の妊娠が判り完ミへの切り替えしています。
体重も成長曲線ギリギリです…
どうしたらよいのでしょうか…😭😭
飲まない割にはご機嫌で寝返りしてはグルグル回って寝返りがえりもしてゴロゴロとしています…

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が増えていればあまり気にしなくて良いかな?と思います😊
ちなみにうちもちょこちょこ飲みです👶🏻

• とーます

とーます

ありがとうございます🙇‍♀️
    あまり気にせず飲める量飲んでもらいます。
    ミルクちょびちょび飲みでも3時間は空けてますか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう欲しがるときにあげているので3時間気にしてません🤣💦笑

• 7月24日
  • とーます

とーます

そうなんですね😭なんか安心しました😭
    これだけ技術が発達して母乳に近い!って言われているのになんでミルクは3時間空けなければ…と思ってました😭
    ご丁寧にありがとございます🙇‍♀️

• 7月24日
はじめてのママリ

市の保健師さんに相談して、ミルクも母乳も時間関係なく飲むだけ飲ませる作戦と夜間授乳続ける作戦を決行、成長曲線ど真ん中になってきました。

• とーます

とーます

ありがとございます🙇‍♀️
    日に日にミルクの飲む量は減って…😭😭ミルク飲む量少ないので時間気にせずあげちゃってます😭
    なんだか友達の子と比べてしまい落ち込む毎日です…
    頑張ります!!!

• 7月26日
momo

うちも同じですー!!!!
ピッタリ70-80でやめます。笑
で、1時間後くらいに50-60飲むみたいな…。
完母から完ミにしてるので仕方ないか、、と。
新生児みたいな授乳回数です。笑

• とーます

とーます

おおー嬉しいです!!なんかごめんなさい。
    今日は30で全て止まってます…だけど機嫌もいいしどんなお腹なの?って思いながら日々過ごしてます…
    うちも完母からなので仕方ないですね…

• 7月26日
  • momo

momo

わかりますー。脱水にならないようにだけしてますが、麦茶もあんまり…なので難しいですね😅

体重はどんなもんですかー?

• 7月26日
  • とーます

とーます

わかりますー。もうわけわからなくなってます…

殆ど増えていないと思います。洋服、おむつ綺麗なの着用で6.1とかです…
    どのくらいですか?

• 7月26日
  • momo

momo

ちょこちょこ飲みは辞めた方がいいって言われて、4時間くらいあけるけど、結局70とかだから、時間空ける意味ない!!ってなりました。笑

うちは、マッパで7キロくらいでした😅

• 7月26日
  • とーます

とーます

うちもちょこちょこ飲みはだめだよって言われました。

7キロ!羨ましい🥲

• 7月26日
  • たのどんママ

たのどんママ

横からすみません。飲まないと心配ですよね。。。
    全然関係ないですが、あと10日くらいで生後6ヶ月な私の娘は一気にミルク200は当たり前、4時間おきくらいにグビグビ飲んでますが、体重5,500です💦産まれた時は3,014gで産まれたのですが…成長曲線入ってないんです💦ホントその子により千差万別だなぁと😅

• 7月27日
  • とーます

とーます

いえいえ!コメントというかお返事?ありがとうございます🙇‍♀️

200グビグビ嬉しいですね!けど沢山飲んでも体重増えないのも心配ですね…
    きっと大人になったらみんなから羨ましがられる事案ですが、赤ちゃんの時期は不安になりますね…
    身長はどうなんですか?!

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月(まもなく6ヶ月)
ココ最近ミルクメインの混合にしましたが、母乳は朝イチと夜寝る前のみです。最初は毎回100前後しか飲まず3時間空く、の繰り返しでしたが嫌がっても口に哺乳瓶を入れたまま(出されないように)にしてると泣いてたはずがしれっとグビグビ飲みはじめる事に気が付きしばらくそのやり方で飲ませていたら、ミルク始めて2週間程でMAX180までは飲むようになりました!!
まだまだ飲みムラはありますが😭
ちなみに体重6.4位で曲線ギリギリです。。

• とーます

とーます

嫌がってたらすぐ離してまた突っ込んでってやってました😭
    なんで少ししか飲んでないのに3時間空くのか…本当に謎で。体重もイマイチだから母乳絶対あげない!なんて出来なくて本当にどうしたら良いのか…

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね既に色々試されてますよね😭😭
    後は初めの頃は哺乳瓶拒否もあった為にスプーンであげたりもしてました💦

朝一番の空っぽのお腹の状態で飲むミルクの量がその子の満腹だよ、という助産師の声も聞いた事あります\( ᐛ )/
    最近はもう機嫌が悪くなくておしっこも回数していればいいや、と思うようにしてます😭

• 7月27日
  • とーます

とーます

色々試行錯誤…お互い大変ですね…😭おつかれさまです。

今日は離乳食食べてミルク80飲んでおっぱいあげてみました!!完ミへの道は長く険しそうですが頑張ります!

そうなんですね!!沢山助産師さんとか保健師さんと話したいけどコロナでなかなか話す機会がなく…😭ありがとうございます!

わたしもおっしこと機嫌で見ていこうと思います。ミルクなんてあと何ヶ月ですもん!これからは離乳食重視で行きます!

• 7月27日
み

ウチの姉の子供(男の子)そんな感じでした😳

あまり飲まずに曲線ギリギリ。

離乳食始まったら爆食い!🤣
お茶碗のご飯が少なくなるともっと食べたくて泣き出すような食いしん坊でしたがたくさん食べても体重があまり増えず、、

健診にいくと
ちゃんと食べさせていますか、、、?なんて言われたこともあるようです😡😭💦

めちゃくちゃ消化がいいこでした😂🍽

燃費がいいんですよ😊⭐️
大丈夫🙆‍♀️です😊❤️

生まれる前は個人差個人差って散々言うくせに生まれてからは
平均がこれくらいだからってそれから外れるとグチグチ言われる🌚

うるせーーー!!です。🤣
少しでも増えてご機嫌ならいいと思います🥳

• とーます

とーます

うわーーー!離乳食からの爆食いとか希望を持てます😭
    痩せ体質!って事もありますもんね!!ありがとうございます🙇‍♀️
    なんだかずり這いもやりそうな気配を出していて…スリムな方が動きやすいから…って思って飲まないのかな…なんて思うようにしてます😅

ありがとうございます!!

• 7月27日
たのどんママ

下にコメントさせていただきます😀身長も60cmちょっとで曲線内のほぼ下に位置しています💦
5,500も、よく出る母乳に加え、ミルク100mlとか何回か足して、勿論夜間授乳もありで、やっとここまで増えたなと💦なんか私の話になっちゃってすみません。。

大人になったらみんなから羨ましがられますよね😂母はめっちゃ太りやすい体質ですが💧

遅くなりましたが、妊娠されているんですね!!おめでとうございます㊗️赤ちゃんも上のお子さんもいらっしゃるのに毎日を過ごしていることに尊敬しかありません!どうか自身のお身体をなによりも大切にお過ごしくださいませ🥲🎀

• とーます

とーます

うちも身長、体重共に下のほーです😭
    そしたら保健師?助産師?さんがどっちも下の方だからそんなに気にしなくていいよ!なんて言ってました!身長大きいのに体重が凄い少ないとかだと心配だけど…そうじゃないなら🙆‍♀️と!それでも心配ですが…

ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️上の子が私の上の子と同級生ですかね…?なんだか嬉しいです❤️

• 7月29日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦あれからいかがですか?
    私も体重が横ばいでなければ、大丈夫だよーという返答でした🥺こんなに飲ませててやっとなんだけど…

上の子は年中ですよ😚なので、我が子の方が一歳年上かもしれません。でも誕生日近いですね❗️嬉しいです🥺

今日も朝から、おっぱい→うんち→、離乳食→ミルク150→おっぱいで朝ご飯落ち着きましたよ…😵

• 8月2日
  • とーます

とーます

ご心配ありがとうございます🙇‍♀️
    あれから少しずつ飲む量増えて今では160飲めるようになりました😭❤️9日が体重測定なので増えていてくれれば…と思います!

すいませんでした…歳の近いお子さん

離乳食…食べます?食べてんだか吐いてるんだか…🤣

• 8月2日
  • たのどんママ

たのどんママ

すごい👏160って70の時より倍以上飲んでますね!大きな進歩ですね✨嬉しいですね😊頑張ってますね🥰

離乳食、食べてるか吐いてる分かります😇我が子はまだ舌の動きが前後なので、舌で押し出されてる感じはあるけど、口を開けてくれるので、食べようとする意思は感じ取られます(笑)甘いのが好きみたいで、かぼちゃとかコーンが好きですね😋

• 8月2日
  • とーます

とーます

ありがとございます😭😭とっても嬉しいです❤️❤️

うちもそんな感じです!!スプーンやらお皿やら掴みかかってもきます😅
    やはりかぼちゃ、コーンは人気ですね!!

• 8月3日
  • たのどんママ

たのどんママ

私もめっちゃ嬉しいです❤️きっと体重も増えてますよ🥺✨
    我が子はなかったけど、粉ミルクのメーカーによって、飲む量変わる子もいるかもしれませんね😊

スプーン、お皿も掴みかかってきますね🤣離乳食終わった後ぐちゃぐちゃです😵(笑)
    もう、味が分かるのか、お粥は、かぼちゃやコーンのフレーク無しでは食べてくれなくて😭

• 8月3日
  • とーます

とーます

心強いです🥺重いなぁ…と思う事も時々あるので期待してます❤️❤️たのどんママさんの娘さんはその後体重どうですか?

わかります…食欲あるのにほぼ吐く!笑
    グルメちゃんなんですね☺️❤️息子もかぼちゃ離乳食の時から大好きで今も大好きです☺️

• 8月3日
  • たのどんママ

たのどんママ

大丈夫❤️ここまで大切に思ってくれていて、息子さんは幸せだと思いますよ🥺✨
    私の娘は、今度いつ測るのかな…来月かもしれません💦主に予防接種の時に測ってもらってました🥺今月は注射ないので…。でもすくすく育ってるといいです😊

美味しい物は、もう分かるんですよねー、頭良いなぁ😂かぼちゃ甘くて美味しいですもんね❗️

断乳は因みにうまくいきましたか?悪阻とかも大丈夫ですか…(>_<)私は妊娠4週目から妊娠悪阻になったので、お節介だと思いますが、大丈夫かなと心配してしまいます(>_<)私は今2人育児でてんやわんや状態なので💦
    不快な思いされたら申し訳ないです💦

• 8月4日
  • とーます

とーます

そう感じてくれてたら嬉しいです😭
    あんまりこまめに測って神経質になってしまうのも心が持ちませんもんね☺️ご機嫌ガールならすくすく育ってますよ!!怒涛の予防接種も落ち着く頃ですもんね😃

たしかに!!頭がよいですね☺️この時期からもうかぼちゃなきゃ嫌よ🙅‍♀️!って駆け引き…?できるなんて…👏❤️❤️

今のところ順調です!夜中に3時間空かない時に一回母乳にするくらいで日中はミルクオンリーにしてます🍼量も飲むようになったので安心です😮‍💨
    実は心拍確認はまだでして…😅週数にしては小さいと…。悪阻はあるような無いような…😅今日受診なのでドキドキです🥹
    私もてんやわんやです…🥲🥲上の子は保育園行ってる時はもう全力で休んでます!!次男は昼間はお腹いっぱいだと勝手に寝てくれる事多いので本当に楽で…助かってます☺️☺️
    いやいや!不快だなんて!嬉しいです❤️ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月4日
  • たのどんママ

たのどんママ

そう、なんか60の服が最近ぴちっぴちになってる気もするし、帽子も小さくなってきてる気がしますよ🥺(笑)

最近は、スプーンをとり、自分で食べたそうです😊(笑)

ホント量飲めるようになったみたいで良かったです!妊娠中の夜間授乳頑張ったらして凄い😭

お身体の具合はいかがですか?受診は無事終わりましたか?😊
    次男くん…!勝手に眠るなんてなんて親孝行な…!
    でも、離乳食作ったり、匂いがダメになったりもしますよね。。離乳食ストック作ってる時に、私はこれを妊娠中にやるのはきつい😭ママリさん尊敬って思って作ってました。私はもうすぐ生理が再開しそうですが、それでさえ、億劫になってしまっています(。つω<`。)ママリさん、休める時に全力で休んでくださいね!!

• 8月6日
  • とーます

とーます

いいですね!洋服は1番成長を感じられますね☺️❤️

可愛い🥰お兄ちゃんやママ達の食べてるところよーくみてはやくみんなと一緒に食べたいのですかね☺️

量飲めるようになったと思ったら今日は嘔吐続きです…😅
    うんち毎日よーくでてるので気にしてなかったのですが、先生からお腹張ってるとの事でした…ミルク少なくして!って言われました😅

つわりはさほど辛く無いので離乳食等は大丈夫なのですが眠くて眠くて…🥲

生理嫌ですよね…もう3人目産まれたら予定はないので生理がなくなってほしい…とさえ思ってしまいます☺️☺️

こんな長々とすいません🙇‍♀️なんだかお話してて楽しいのでつい…🥰

• 8月8日
  • たのどんママ

たのどんママ

いえいえ、こちらこそ<(_ _)>私で良かったら何でも話しかけてやって下さい。・*・:♪コロナ禍で、ママ友との絡みもないので、お話しできて嬉しいです😊(忙しかったら勿論既読スルーでいいですよ❗️)

嘔吐大丈夫ですか?!え、せっかく飲めるようになったのに、少なくするのかぁ😭
    私の娘はかなり便秘です💦私のところは、どんどん綿棒浣腸してって言われます。市販の便秘薬のマルツエキスも飲ませてます。

眠りつわりですかね🥲なかなか眠れないだろうけど、隙を見て寝て下さい🥲

生理無くなって欲しいですよね😭ホルモンバランスとかも大変だし。。私も子どもは授かって3人が限度かなぁ💦生理なくなったら、今度は更年期に入るみたいで、話を聞いているとキツそうだと思ってます😭

• 8月9日
  • とーます

とーます

ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    たのどんママさんも忙しいと思いますのでその時はスルーして下さいね!

とりあえず落ち着いてきました…☺️一安心です。ただまだぐったりしていて心配です。体重も減って見ていて辛いです…
    うちの息子もです!綿棒浣腸最初の頃は緊張しました🥹お薬飲ませていたり…優しいママさんですね🥰

今は息子の体調も良くないので夜中は頻回に起きていて正直しんどいです…

更年期!!忘れてました😭😭命の母…いつから飲むようになるのかな❤️笑

• 8月11日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦あれから嘔吐は大丈夫ですか?夜中は少しは眠れるようになりましたか?
    私もおっぱいの後、ミルク200とか飲ませているから、少し体格は良くなったけど、お腹大丈夫かな😅

最近は脚力も強くなってきたので、薬液浣腸もやってますよ😅

更年期、あまり症状出なかったらいいな…(>_<)家事など色々しながらだとしんどいですもんね(>_<)

• 8月18日
  • たのどんママ

たのどんママ

ありがとうございます、優しいママさんって言われると照れちゃいます(>_<)自分では未熟だと思ってるので、産んだからには、この世界へようこそ!的なおもてなしが出来ればいいなと思います😊

• 8月18日
  • とーます

とーます

お返事ありがとうございます😭
    あれから嘔吐は落ち着いてミルクも140まで飲めるように戻ってきました😃
    大きくなってほしくて多く飲んで欲しいですが、飲んだら飲んだでお腹心配になるのわかります🥹🥹

浣腸!!乳児用みたいなのがあるんですか?!

その心が凄いです🥲🥲

• 8月18日
  • たのどんママ

たのどんママ

おお👏良かった😭👏頑張ってますね🥰
    お気持ち分かってもらえて嬉しいです😊
    今日家の体重計で私と娘の合計の体重から、私の体重引いてみましたが、差が4.6キロでした…。流石にこれが娘の体重でないとは思うのですが…💦

グリセリン浣腸ですよ☺️
    確か、薬液浣腸っていうような…10mlくらい入れてます✨

全くですよ😭2人育児になってから更に余裕なさすぎです💦柔軟な思考が欲しいです🥺

• 8月18日
  • とーます

とーます

頑張ってる…のかな…ありがとございます🥹嬉しいです!!
    夜頻回に起きるのでうちも寝る前ミルク200作戦してみようかな…

4.6…それはない!!200も飲める子が…!!
    体が軽いからか動きが速くて…毎日あれ?どこいった?状態です😅

そうなんですね!すいません🙇‍♀️

私も余裕ないです…上の子は寂しい思いしてるんだろうな…と思い罪悪感に押しつぶされながらの毎日です😭😭

• 8月19日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦お身体お加減いかがですか?お元気に過ごせてるといいです🥺
    コロナ自粛で元気な上の子がずっと家に居て、てんやわんやでした😅

寝る前ミルク作戦されましたか?😌

昨日娘の体重をベビースケールで測ってもらったら5,885gでした🥹前月から300g増えてる!嬉しい!レベルが低いけど…

体が軽いから動きが早い…分かります😂活発👏ずり這いでどこへでも行ってます😂

いえいえ、私が医療従事者ではないので、自信がなかっただけで(>_<)

寂しい思いをしてるんだろうな…って寄り添ってもらってることが、上のお子さんからしたら嬉しいと思いますよ!😊とーますさんの元へ産まれてきて良かったなぁと🥺

• 8月25日
  • とーます

とーます

遅くなりました…
    うちも胃腸炎が終わったと思ったら…一家でコロナになっておりました😭😭
    お兄ちゃん元気なのは嬉しいですが…なかなか疲れますよね。うちは毎日セミになって走り回ってます😂

寝る前ミルクやってます!夜は2回起きるくらいになりました!!ありがとうございます🙇‍♀️

おぉ!!!!もう増えているだけで嬉しいですよね🥹❤️いや!増えてりゃいいんですよ!むしろ減らなきゃいいんです!

たのどんどんママさん…🥹🥹そう思ってもらえれば…❤️❤️

• 9月8日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦
    一家全員コロナ!😳
    大変でしたね💦
    今は落ち着きましたか?後遺症とか大丈夫ですか?
    毎日セミに!😳(笑)それは元気だ!!

おぉ😭上手くいっているようで良かったです😭👏

お陰様で、離乳食を食べる方なので、ずっしりした感が出てきましたよ🥺今週小児科で体重測ろうかと思います😊
    ただ、「生後3,4ヶ月くらい?」と道行く人によく言われます😭7ヶ月なのに!(笑)

きっと思ってもらえてますよ😊ウチも余裕できた時、寄り添うようには心がけてるけど、伝わってるのかどうか😭(笑)

• 9月13日
  • とーます

とーます

落ち着きました😭😭子どもたちの回復が早くて…🥲
    元気いっぱいです!!

いいなぁ…離乳食食べてくれるなんて…羨ましい😭
    体重どうでした?
    なんか…くやしい!!わたしなら適当にはいって言っちゃうかもです😅

伝わってるか…本当にわからないですよね。なんか口癖の様に大好きだよーと言ってますが…歌に乗せてもみてますが…聞いているのか…🤷‍♀️
    けど伝えないと伝わらないですからね!!伝え続けましょう!そして伝わってますよ!

• 9月15日
  • たのどんママ

たのどんママ

子どもたちの回復が早くても、自粛ですもんね😭

息子さんは離乳食はあんまりですか?ウチもあまり食べてくれない時期あったので、心配ですよね(>_<)
    体重は6.1キロで身長も61cmくらいです!産まれてから体重2倍過ぎました😭
    みんな悪気はないと思うけど、首据わってるし激しく動くから、よくよく見てるともうちょい月齢経ってるって分かるんですけどね😭道行く人は、その時だけの関係だから私も適当でも良いと思います😙

大好きー❤️と子どもも言ってくれるのですが、ママも好きだよって言った矢先に、別の事興味持って行ってしまいますから、聞いているのかƪ(˘⌣˘)ʃって気持ち分かります(笑)

• 9月15日
  • とーます

とーます

そうなんですよね…暇で暇で…🥲

昨日くらいからバクバク食べるようになりました🥹ベビーフードの乱用してます😅
    うわぁぁぁ❤️❤️大きくなってますね!!嬉しい😭😭
    変に3ヶ月ですか?とか言わない方がいいですよね…可愛い❤️それだけでいい!!笑

それわかります😂😂
    ママ大好き❤からのアイス…いい?とか言われると…おいおい😅ってなります…

• 9月17日
  • たのどんママ

たのどんママ

とーますさん!めっちゃ遅くなってすみません💦お元気されてるかな?とかは、何回か思っていました🙂

とーますさん、子どもさんはお変わりないですかね☺️離乳食の進み具合はどんな感じですか?とーますさんは、妊娠もされてるし、ベビーフードとか頼れるものは頼って下さいね!

とーますさんの長男くん、社会をわきまえてるといおーか、女性の心を掴みやすいといおーか、頭が良いですね🥰

• 10月21日
  • とーます

とーます

お久しぶりです!
    たのどんママさんはお元気ですか?離乳食もどうですか?

離乳食はベビーフード乱用してます😅よーく食べるようにもなりました☺️
    体重、身長も測りにいき体重は🙆‍♀️だったのですが次は身長を…😂保健師さんと相談して3回食にしました☺️

パパより私の扱いがうまいので上の子に救われる事多くて助かってます❤️

• 10月22日
  • たのどんママ

たのどんママ

娘が、1週間前から喘息性の気管支炎の一歩手前まで来てたので、離乳食全然食べれなかったのですが、少しずつ食べれるようになりました😊

よく食べるようになったようで、良かった☺️👏私もコープさんの商品乱用して手を抜いています(笑)
    身長と体重のバランス考えていらっしゃるんですね☺️
    3回食はお母さんの準備や洗い物が更に大変になりますね😳
    こちらは最近全然身長体重測ってない…けど、小柄ですね😅また、小児科空いている時だと、身長体重測ってくれるかな?!頼んでみようかな😁

男の子は、お母さんの小さい彼氏って言ったりしますもんね😊
    女の人の心を掴む、なんとなく、幽☆遊☆白書の蔵馬のイメージがあります😄

• 10月24日
  • とーます

とーます

そうだったんですね😢娘さんはもちろんですがたのどんママさんもお辛い日々を過ごしてましたね。よくなってきているんですかね?よかったです🥰
    離乳食食べてくれると嬉しいですよね☺️コープさん色々だしてるからいいですよね!骨抜きのお魚だったり!上の子にも使える食材多いから育児世代にはピッタリ!なお買い物って感じします☺️

4ヶ月検診で体重引っかかったので呼び出し…みたいな…胃腸炎とコロナで遅くなりましたが測定行ってきました。なんだか悩みは尽きないですね…
    いいと思います!負担も少ないですし、やっぱり先生に見てもらえて相談できるのは安心しますしね!!

彼氏ですね!怒ってばっかりですがやっぱり可愛いです😍
    幽☆遊☆白書…名前は知ってますが…勉強不足ですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月25日
  • たのどんママ

たのどんママ

忘れた頃にすみません💦
    お元気ですか?
    第三子の性別も分かったのですね😊楽しみですね👏

娘はまだ吸入は続いてますが、鼻水は治り、食欲も大食いに戻りました(笑)
    骨抜きのお魚便利ですよね❗️育児世代に優しいコープさん✨

妊娠中だけでなく、胃腸炎とコロナの中お疲れ様でした🥲🥲🥲ホント心配は尽きませんね💦
    娘は成長曲線の下限ギリギリですが、体重も7キロを超え順調に進んでます🥺

ただ、服に困りませんか?
    生後6ヶ月くらいから、セパレートだけど、半袖時代は80でも良かったけど、
    長袖長ズボンの80はデカ過ぎて…
    70ってなかなか売ってないですよね😭
    70でも裾を折り返してるの、あります😭
    西松屋とUNIQLOで買ってますが…

そっかそっか🥰いいことだ🥰ウチの息子は、ママ大好き❤️って言ってくれることもありますが、第二子にとってママは1番と考えているらしく、私は第二子の世話に集中させてくれ、
    自身は推し変をしたのか、パパを手下の様に扱っております…🥺
    いえいえ、過去の少年漫画を急に言ってしまったこちらもすみません💦蔵馬は母性本能をくすぐるタイプです😄

• 11月10日
とーます

性別わかりました☺️男の子3人でどうなっていくのか楽しみです🥰

食欲戻ってよかったです🥹巻き返してもらわないとですね!!笑 うちもコープ再開しようかな…

7キロ超え!おめでとうございます✨うちも身長も体重もギリギリ…今月また身体測定です。来月頭には10ヶ月検診…なんだか行きたくないです😑笑
うちも70のズボン探してて…そしたらバースデイに結構ありましたよ☺️お近くにあったら行ってみて下さい🙇‍♀️

めちゃめちゃ同じです!!うちもパパを手下の様に…なんならATMのように扱ってますよ😂😂同じ過ぎて笑っちゃいました😂

たのどんママ

ママ大好きな可愛い彼氏が3人も♡上の子は最近4歳になられたのかな?おめでとうございます🥹

ありがとうございます!着実に体重増えてる感じがします😁コープさんないと、裏ごしが面倒くさくて…
バースデイ私の近くの店舗はほぼ80〜でした🥲コトリが70〜のを少し置いてました😉

えーすごい🤣とーますさんの旦那さまきっとお優しいんでしょうね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡なんかそう感じました(笑)

• とーます

とーます

三股かけるの大変そうですが…😂上手くやってみせます!笑
    ありがとうございます🙇‍♀️4歳…体力お化けでついていけないです😭

裏ごし面倒ですよね。骨もそうですし…お魚しらすばっかりあげてます😢

そうなんですね😢役に立つ情報じゃなくてすいませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️なんでセパレートって基本80からなんですかね…

優しいというか甘いというか…優しいというか子どもというか…笑

• 11月19日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦三股…たまに「お母さんは1人しかいないんよー」って自分で突っ込みながら色んなことやってます。子ども元気で羨ましいですよね。

骨も皮もめんどくさいですよね🤣お刺身も高くて…

いえいえ、貴重な情報ありがとうございました!確かにセパレートは80からが多くて、必死に探してます(>_<)

笑笑
    お父さんって甘いですよね😚
    うちも子どもたちに激甘です🤣

因みにもうすぐ自治体の10ヶ月健診あるのですが、まだお座りができてなくて…大人の模倣もそんなにしないし、ちょっと不安になってます🥲

あと、もし良かったら…お話ししてみるのですが、第三子妊活踏み切った時どんな感じでしたか?
    私は普段仕事をしていて今育休中ですが、
    仕事をしていたら続けて産休育休取ることに踏み切れないというか…妊娠中も休んでばかりで迷惑かけてしまって…
    確かに、そこをフォローするのは管理職の役目だから、
    気にせずこちらは権利を受けて良いとは思うのですが…
    育休代替の職員とかも配置されないし、
    第三子の妊活どうしようかと思ってます😅
    産んでも仕事と育児の両立やっていけるかな…とか不安なのもあり。
    でも妊娠できるのも期限があるしな…とかも思うし。。
    ↑何か配慮がない表現や気に障った事を言っていたら申し訳ありません。
    もし、お暇がありましたら、教えてもらえたら嬉しいです。いきなりすみませんでした(_ _ )"

• 11月25日
  • とーます

とーます

子どもの元気少し分けてほしいです…
    最近は怒りすぎて自己嫌悪です…

はやく80着れるようになればいいのですが…なかなか…。
    最近身体測定行き身長小さいけど伸びてるから大丈夫🙆‍♀️との事でした☺️見てくれる助産師?保健師?さんによって違いますかね…

10ヶ月検診私も不安です。
    お座りさせても倒れちゃうんですか?ハイハイなどはどうですか?
    大人の模倣に関してはうちも全くしません。

元々夫婦で子ども3人!とは言っていて長男、次男をなかなかタイミングよく授かれなかったので早めの妊活しました。
    職場には2人目育休中に3人目授かりたいな…と匂わせしてました😂
    私の職場は人少ないですがママさん達が沢山働いているので理解あるのかな…と。裏で何言われてるかはわかりませんが😅
    私も仕事と家庭の両立悩みましたがやってみないとわからないし、産まなかった後悔はしたくなかったので3人目踏み切りました!産んだら戻れないですしね…😅
    ただ上の子が保育園退所になって四六時中いる、あまりにも早いタイミングで授かれたという…計算違いがありますが…😢😢
    たのどんママさんご夫婦も子どもは3人かなーってお話でてるんですか?!

• 11月26日
  • とーます

とーます

たのどんママさんの発言に不適切?不愉快になる文言ありませんよ!!!
    逆に私にあったらごめんなさい…

• 11月26日
  • たのどんママ

たのどんママ

毎日お疲れ様です😊毎日とーますさん頑張ってるんですよ!たまには子どもさん見とくので、1人時間大事にしてね!って近くにいたら言いたいです☺️私はキャパ超えたら叫んじゃいます😣ゴメンって言ってます…

80の道のりは遠いです😭
    おぉ!!伸びてるのかぁ❤️嬉しい😊
    私も今日身長体重測りましたが、66.5の6,800グラム、あれ、増えてない😭

お座りさせても、グラグラ、前のめりで倒れてずり這いへ…て感じで😭ほぼ6ヶ月からずり這いで、ハイハイも少し出来て、掴まり立ちは大好きです😅大人の模倣する子もいるんですよね!!凄い…🤣

凄い丁寧に回答下さりありがとうございます😭とーますさんのお話聞けて嬉しいです😭妊活してもいつ授かるか分からないですよね。。三男くんは早くとーますさんに会いたかったんでしょうね😊えっ、上の子さんが保育園退所??長男くんですか??四六時中いるってことは、幼稚園にも行けないのかな??そんな事あるんですね😭市町村によるのかな…

うちは2人とも凍結胚移植で授かったのですが、まだ凍結卵が残っていて、それを返したらおしまいにしようかなと思ってます😭経済状況で言えば、子ども2人でアップアップですが、卵、、頑張って育って凍結までできたので、廃棄にすぐにはできなくて🥲

• 11月26日
  • たのどんママ

たのどんママ

とんでもない!いつも優しい表現でありがとうございます☺️私は悪気はないのですが、鈍感なところがあるので😅注意はしてるのですが💦

• 11月26日
  • とーます

とーます

たのどんママさんとランチ行きたいです…😢笑

80道のり長いです…けどなぜかユニクロで80のパジャマ買っちゃいました🤣
    良く食べるのに増えないあるあるですかね…うちの子も良く食べますが思ったより増えないです。運動量多いからだ…と言い聞かせてます。笑

お座り出来てなくてもずり這い、はいはい、つかまり立ち出来てたら腰はしっかりしていそうですけど…どうなんでしょうか…
    友達の子はバイバイやってて凄いなーと思いました☺️けどうちの子はそれを見て眉間にシワ寄せてたのでひとの真似より我が道いくタイプたんだなと感じます。…そう思いたい…

凍結してるんですね…また難しいと言いますか悩ましいですね。お気持ち少しですがなんとなくわかるような気がします。せっかく産まれるために…と感じてしまいますよね。
    今育ててる2人はもちろんですが、大切にしたい命…といいますか。でも経済面で今の2人に負担がかかるのも…
    どちらの選択も間違えてないからこそ悩みますね。
    感想ばかりですいません🙇‍♀️

優しい表現なんてしておりません!!!
    たのどんママの言葉あたたかくて大好きですよ☺️ありがとうございます。LINEしてるみたいで私の救いになってます!

• 11月29日
  • たのどんママ

たのどんママ

お身体はお変わりないですか??
    忙しいし寒くなってきましたが、どうか無理されずに過ごして下さいね🙌

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
    照れるけどそう言ってもらえて嬉しいです!あまり友達もいないタイプですので…

偶然です!私もUNIQLOで80のパジャマ買いました!フリースの😄綿の上下着させた上にフリース着させて寝さしてます😄
    ホント、あと2週間くらいで10ヶ月健診だから聞いてみようかな…

どうなんでしょうね🥲
    上の子が、腰据わり遅くて、少し発達がゆっくり君なので、
    その面も心配していて…
    YouTubeでも、発達障害の子は立つのは早かったけどお座り遅かったとか見て…全ての子がそうじゃないとは思うのですが。。
    娘は最近模倣をしようという意思は感じるのですが、少しズレてるというか…拍手は足の裏合わせたりしてます😅これもいいのかな…?
    男の子の方が我が道行くタイプの子が多いのかな?とも思いました!専門職で活躍するタイプかもしれませんね☺️

ありがとうございます😭こんな私事に寄り添ってもらえて私は幸せ者です😭大切にしたい命…ホントそれで、受精して細胞分裂頑張ってくれたんですよね😭
    夫とも話して、とりあえず1年くらいは家の事で忙しいから、それを片付けて、私が仕事復帰して少しでもお金貯めてからにしようとなりました😭母体の年を重ねてしまうのが気掛かりですが🥺

私もLINEしているみたいで救いになっています🥺中々返信出来ずすみません💦

• 12月4日
  • とーます

とーます

毎日私は元気にすごしてます!下の子が突発をやりそこから夜の頻回起床に悩まされています🥲
    たのどんママさんはどうですか?

いつか偶然出逢いましょう!笑

うれし!そろそろ10ヶ月検診ですかね?不安は全てぶつけましょう☺️
    上の子時は特に検診でなにも言われなかったんですか?
    模倣しようとしてるなんて❤️可愛い!!!足を合わせるなんてなんて器用なんでしょう!

夫婦でお話して決められたのですね☺️本当に女にはタイムリミットあるから嫌ですよね…勝手に焦ってしまう…

いえいえ!気にしないでください!私もはやくかえしたり、遅かったりですいません🙇‍♀️

• 12月12日
たのどんママ

突発…!大変でしたね(>_<)ウチも娘が風邪が長引いていて、ずっと辛そうです…夜も起きますね🥲

偶然出会える時を楽しみにしてます🥺✨

健診終わりましたが
やはり、お座りが不安定、でも伝い歩きしてるから、大丈夫かなという医師の判断でした😅上の子は特に何もなかったです。
なんか足器用です(笑)赤ちゃん何しても可愛いですね。

徐々に閉経への道を辿ってますからね😭

いえいえ、全然(_ _ )"
とーますさんが話したいなという時でいいので😊

• とーます

とーます

風邪大丈夫ですか?お熱でてるんですか?

会う人会う人にたのどんママですか?って聞いてみます!笑

腰しっかりしてないと立てないですもんね!!
    赤ちゃん何してても可愛いです❤️最近あわわ〜ってやってて(伝わらないですよね…😅)可愛いです😍

なんだか最近4歳の息子のわがままが酷くてしんどいです…毎日毎日朝から晩まで怒ってて…何してるんだろうって。これが普通なのか…なんだか我慢ませすぎてたり甘えに飢えてる…?のか…

• 12月23日
  • たのどんママ

たのどんママ

だいぶ良くなりましたよ!ありがとうございます😊

うんうん!私やったら、たのどんママです!って答えます😊

そうそう、やっと正座なら安定してできるようになって…😅
    何となく伝わります!ちまちまとゆったりと動く感じかな?(違うかったらすみません…)

大丈夫ですか?とーますさんも無理してお身体に響いてはいけない(>_<)私からしたら、ずーっと家で見ているのが凄すぎます!!年末年始息抜きできそうですか?一時保育とかも預けれたら息子くんも気分転換出来たりするのかな🥺

• 12月29日
  • とーます

とーます

よかったです☺️娘ちゃんもたのどんママさんもお疲れ様です!

正座😍なんて可愛い、お行儀の良い座り方をするんですか😍😍!
    そ、そうです!笑 …口に手を持っていってあわわわ〜って!!!伝わります…?

先日下の子を旦那に預けて上の子と2人で出かけてみました☺️そしたら途端に聞き分けが良くなるというか…元に戻りました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

下の子の夜泣きがすごいのですが…たのどんママさんの娘ちゃんはどうですか?

明けましておめでとうございます🙇‍♀️今年もよろしくお願いいたします🤲✨

• 1月2日
  • たのどんママ

たのどんママ

妊娠後期に入りましたね!お身体はどうですか?こちらは娘も体調良くなって、元気に遊んでます😊

あ!その「あわわわ〜」か!すごい器用だ!想像しただけで可愛い🥰楽しいですよね😌私もやってみようかな!

長男くん、お出かけが良いきっかけになったみたいで良かったです☺️

夜泣き!それはまた辛いですよね😱ウチの娘も泣くときはあるけど、抱っこですぐ寝るからなぁ…とーますさん休めてますか?

こちらこそ今年もよろしくお願いします🥺✨またまた大事な年になると思うので、どうかご無理されずご自愛ください💕良いことたくさんありますよう✨

• 1月2日
  • とーます

とーます

子どもは元気が1番!ですね☺️
    身体は調子がよく体重が…😅無痛分娩希望なのですが体重オーバーしそうで危ういです😭😭

やってみてください!何してても可愛いですがあわわわ〜は特に好きで息子にリクエストしまくってます😂

夜泣きが落ち着いたのか、また寝てくれる様になり休めています🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

お互いハッピーな一年にしましょうね☺️✨

• 1月6日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦お変わりないですか?
    もう31週なんですね!!あと少しだ!!体重管理大変ですよね💦空気吸ってても増えてるんじゃないかと思いますよね😭

あわわわー私がやってます😍🥰
    うちの娘はニコニコと見てくれます(笑)娘もやってほしい…

今も休めてますかね?娘は寝返りでベット柵に自分でぶつけ泣いて起きたり、風邪気味で起きたりしてます🥺

• 1月19日
  • とーます

とーます

変わりなく日々淡々と過ごしております🙇‍♀️
    本当にそうです…夕ご飯湯豆腐とかヘルシーにしてみてますがきっと増えていくと思います😭

娘さんは見るのが面白いんですね🥰大人のマネする時期かなと思い色々やってみますが息子笑いながらハイハイしてどっかに消えていきます😂

だいぶ寝るようになりしっかり休めてます☺️
    そうなんですね…寝相はうちもすごくて頭壁にぶつけたりしてます😢風邪気味で鼻詰まってたりすると眠り浅くなってちょこちょこ起きちゃいますよね…昼間とかは休めてますか?

• 1月24日
  • たのどんママ

たのどんママ

体調はいかがですか?そんな…体重も心配だとは思いますが、ご無理されずご飯も食べて下さいね🥺🥺🥺なんでこんなに増えるんでしょうね😭

笑いながらはいはいしてどこかに消える😂😂😂可愛い😍

娘は昼間もだいぶ長く起きますね😂今日は久しぶりに長く寝てる🥺
    とーますさんは胎動とかもありますが夜眠れてますか??
    今33週だとしたら、3月4月産まれ?くらいになるのかな😊

• 2月1日
  • とーます

とーます

いつもありがとうございます😭夕ご飯だけヘルシー心がけて昼間はマックとか食べてます😅なんで増えるんですかね…本当に後期の体重増加のスピードは恐ろしいです😭

その後娘さんはよーく寝てますか?
    うちは産前産後での保育園利用を始めて慣らし保育中です…環境の変化からかこまめに起きるようになりました😂😂
    3月産まれです🥰

• 2月3日
  • たのどんママ

たのどんママ

こちらこそです🙌あれは何が身体に蓄積されてるんだろうて😂産院によっては厳しいですよね。。マックいいですね🤣2月産まれやったら、プチパンケーキ頂けますしね🙂

おぉ!とうとう慣らし保育に🥲保育園決まって良かったですね!!上の子お二人預けれますか?3月🥰楽しみですね!もうすぐだ☺️

• 2月6日
  • とーます

とーます

お久しぶりです!お元気ですか?!兄弟で風邪をひいて怒涛の1週間を過ごしておりました😭

慣らし保育も終わり平日は2人とも保育所でゆったりとできる時間もあり満喫してます😊
    娘ちゃん1歳おめでとうございます❤️❤️

• 2月26日
  • たのどんママ

たのどんママ

それは!保育園入ったら菌をもらってきますよね!大変でしたね😣お察しいたします。。

とーますさん、ほんと頑張ってこられました👏出産までの間、どうかお腹の赤ちゃんとゆったり過ごして下さいね❤️

ありがとうございます🥹早い事で1歳になりました!次男くんも1歳おめでとうございます㊗️🥰

• 3月4日
  • とーます

とーます

ありがとうございます😭

来週…?入院して出産してきます🙆‍♀️これまで沢山優しい言葉かけて頂きありがとうございました😭

ありがとうございます❤️
    これからもお互い沢山悩む事あると思いますが…頑張りすぎない程度に頑張りましょうね☺️

• 3月5日
  • たのどんママ

たのどんママ

うわーー!!今まさに入院中ですかね??頑張ってる最中ですよね💦安産をお祈りしております✨

これからとーますさん更に忙しくなると思いますが、
    周りに頼れるだけ頼って、
    どうか自身の回復に努めて下さいね❤️入院中は病院に頼って下さいね😊

• 3月6日
  • とーます

とーます

ごめんなさい🙇‍♀️来週でした😭

ありがとうございます😊旦那に子ども2人を預けるのが本当に不安ですが…リフレッシュしに行く!くらいの気持ちで満喫してきます❤️

• 3月6日
  • たのどんママ

たのどんママ

わぁ早とちりでした💦💦
    今週までゆっくりお過ごし下さい💖

不安なお気持ち分かります🫤
    きっと、うまく行くんだろうけれど、渦中にいる時はドキドキしますよね(>_<)/
    何もしなくても3食出てくるので、どうかゆっくりご飯も食べて下さいね😇

• 3月9日
  • とーます

とーます

無事産まれました😊🙌

• 3月13日
  • たのどんママ

たのどんママ

わぁ!すごく嬉しいです😊三男くん、はじめまして、外の世界へようこそ!!!
    とーますさん、家族の皆さんホントお疲れ様でした👏😭

• 3月14日
  • とーます

とーます

ありがとうございます☺️
    赤ちゃん小さくて可愛いです❤️

• 3月14日
  • たのどんママ

たのどんママ

いやーー!!絶対可愛いですよね!一年前の事なのに、また新生児に会いたいです❤️
    ゆっくり過ごして下さいね!

• 3月15日
  • とーます

とーます

明日退院まできました!頑張ります…😭

• 3月16日
  • たのどんママ

たのどんママ

ゆっくり出来ましたか?家に戻られましたかね??産後1ヶ月は特に無理せず、横になって下さいね🥹

• 3月21日
  • とーます

とーます

家帰ってきました😊
    夜は母子別室にしようと思ってたのですが可愛くてつい同室にしてしまい…眠れなかったです😂けどご飯は美味しいし満喫しました!
    これから頑張ります🙌

• 3月21日
  • たのどんママ

たのどんママ

お帰りなさい🥺誰かが作ってくれるご飯って美味しいですよね🥺同室にされた👏すごい👏母性が出てきているのかな?休み休み頑張って下さいね☺️

• 3月21日
  • とーます

とーます

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️母性なんですかね。
    なんだか出産の助成やら育休中のお金やら変わりそうでなんだか悔しいです…😭

• 3月21日
  • たのどんママ

たのどんママ

ん??なんか変わるんですか??最近ニュースに疎くて💦💦

• 3月22日
  • とーます

とーます

出産一時金が47万円になったり育休中のお金が10割もらえる様になったり…するらしいですよ!!

• 3月22日
  • たのどんママ

たのどんママ

一時金の話は聞いたことがありますが、給付金の話は初耳でした!今まだ検討中の段階なのでしょうか。大幅に変わるなぁ!!それは悔しいですよね😭😭😭
    私は給付金のお金、半年以降から67%→50%に減る理由が分からず、ここ改善して欲しいと思ってました。

• 3月23日
  • とーます

とーます

選挙前だから…岸田さんのただの口頭パフォーマンスかもしれませんが…😅
    たしかに!!あれ謎ですよね!なぜ減額するんですかね!!わたしもそこの改善賛成です🙌❤️

• 3月23日
  • たのどんママ

たのどんママ

確かに選挙前だ(笑)でも極端すぎて逆に反感買うような気しかしないですが😭
    そうですよね!共感嬉しいです❤️そして、振り込まれるのが遅いから、振込も早くしてもらえたら嬉しいです☺️

• 3月23日
  • とーます

とーます

たしかに…😂今まで年配の方への支援?ばっかりだったし😑菅さんにまた総理なってほしいです😑😑

それ思います!!早くても2ヶ月…?とかかかりますよね?生活出来なーーい!ってなります😭そして復職したらしたで最初の給料はなぜかマイナス…働いてんのにはぁ?って思います😑

• 3月23日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦菅さん!!懐かしいお名前🥺
    きっと、私が高齢者になったときは、若者への支援ばかりになってそうな…😇

生活出来ないですよね😅
    復職したら、マイナス…🥲
    保険料とか引かれるからかな?
    月初に復職したいですよね。
    人事に復職前に聞いといたら覚悟はできるかも…?!

• 3月28日
  • とーます

とーます

確かにそうですね…けどそれでいい!って思えるくらいお金持ちになっておかないと😂

たしかに!人事の人に相談してみます!!

娘さん…その後成長はどうですか?
    うちは体重が曲線真ん中に向かって増えてはいますが身長が😭

• 3月31日
  • たのどんママ

たのどんママ

なかなか難しいけど、お金貯めようと思います😂事実出来てないけど、気持ちだけほど…

私も聞いてみることにします!!

娘は昨日測って、
    大体成長曲線真ん中くらいはいったかなと思います。

うちの子は体重は8.7くらいで身長は72でした。

でも、まだオムツはテープとパンツSの併用です🤣寝る時はMにしてるけど😀

次男くん頑張ってますね!でも親としては心配ですよね、、うちの長男はあとから身長伸びたタイプなので、もしかしたらこれからグンと伸びるかもしれませんね!!

• 4月2日
  • とーます

とーます

貯金…難しいですよね…😭知らないうちに減っていくと言いますか…😅

娘ちゃん成長してますね🙌✨70センチ突入したんですね🥰離乳食も沢山食べますか?

オムツのサイズで吸水量違いますもんね😂うちはそれでもうL履かせてます😂

そうなんですね😃!!希望が持てました🥲ありがとございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月3日
  • たのどんママ

たのどんママ

減ります😭楽天とかでもお得な時に買うようにしてるけど😢

成長しましたー!80が入るようになって😭👏離乳食好き嫌いが出てますよ😭毎回ポイポイされてます😢これもまた成長😭

おぉ!L!すごい🥺吸水良さそうですね!

そうそう!きっとこれからですよ🥺

• 4月5日
  • とーます

とーます

私もです!5のつく日に買ったりしてますが…😭値上げ値上げでついていけません😭

洋服80になると選べる様になるので楽しいですよね😍
    うちもポイポイされます😂成長ですよね!

ありがとうございます😭

• 4月6日
  • たのどんママ

たのどんママ

分かります😭せめてポイント還元を…!お金ないのに、おもちゃ買ったりもしてます😭(主にフリマサイト)

そうそう!80選べます。・*・:♪本当はバースデイとか好きで可愛いのいっぱい出てるけど…、、現実はUNI●LOの値下げの時にレギンスまとめ買いしたりしてます😂
    ポイポイ心の余裕ない時は辛いので常に余裕が欲しいです😭

成長を楽しみにしてます•*¨*•.¸¸♪✧

• 4月12日
  • とーます

とーます

わかります!!!

うちもUNI●LO、●松屋ばっかりです😂
    余裕なくなりますよね…食事の前後は忙しさMAXで特に余裕なくなりますし…😅

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️次男と違い寝るのが下手っぴな三男でもうノイローゼに片足突っ込んでます😂

• 4月23日
  • たのどんママ

たのどんママ

嬉しい!分かっていただけて嬉しいです😭

UNI●LO、まとめ買い、すぐ5,000円弱いっちゃうので、あれ?結構な出費だぞ?と思ったり😭
    でも、UNI●LOって洗濯しても頑丈じゃないですか?
    兄貴のお古でも全然妹に着せれます!重宝ー😊

もう私は、コープのお弁当チン率が高くて😅買いだめしてます。

えーー!それは毎日頑張ってますね😭もう、子どもたち生かしてるだけで、花丸満点すぎる👏😭ちょうど、黄昏泣きとかも出る時期ですもんね。。三男君、私が見るから、とーますさん休んでて欲しいです。行政の支援とか何か使えるものがあって、どうか少しでも休めますように✨

• 4月23日
  • とーます

とーます

安く済ませようとしてUNI●LOにしているのに会計してあれ…?結構買ってない?ってなります😅
    わかります!!流行りでなく定番を売ってくれてて、生地もしっかりなので年齢離れててもお下がりでもいけますよね!

やはりコープ…行きたいと思いつつ行けてない😭😭

旦那が育休なので甘えまくってます❤️❤️たのどんママさんはお話付き合って頂いてて本当に嬉しいです😭まじで息抜き…癒しです😊

• 4月23日
  • たのどんママ

たのどんママ

いえ、こちらも返信遅くなったりしてますが、私もお話しできて嬉しいです😊息抜きになっているなら良かったです❗️

最近、レギンス買ったのですが、色んな型が出ていて、
    レギュラーフィット?リラックスフィット?よく分からん、どちらが履きやすいとかあるのか?両方買ってみよう←
    とかやってるのが原因かと思われます😂
    ただ、レギンスはピッタリ系だから、脱ぎにくくトイトレとかしにくいのが難点…園によってはUNI●LOはやめて欲しいってところもあるみたいで。。

あ、コープではなく生協でした😭冷凍庫はパンパンです😭

旦那様育休取れていて良かったです❗️夜も眠れないだろうし絶対子ども3人は産後大変すぎる😵‍💫しかも今の時期衣替え…3人分の衣替えも大変ですよね。。

• 4月28日
  • とーます

とーます

いつもありがとうございます😭

レギンスそんな型があるの知らなかったです😳!!
    いや!子供のための投資です!素晴らしいじゃないですか!で、違いわかりましたか?!
    えぇーーー!UNI●LOがやめてと言われるなんて…たしかにピッチピチで履かせにくいのかもですけど…そんなに気になりませんがね!

衣替え…衣替え…

たのどんママさん…次男坊がご飯全く食べなくなりました…食べても1口…あーーーー😮‍💨

• 4月28日
  • たのどんママ

たのどんママ

こちらこそです🥺

めっちゃレギンス増えてしまいました!(笑)リラックスフィットの方がブカっとしてるような…
    好かれるのはG●のサマナルパンツだとか。1着買ってみたけど、分かります!脱ぎ着しやすそう!でもすこーしお値段が🥺💦

次男くーん💦どうしたんでしょうね??お母さんとしては心配だし凹みますよね😢話せれたらいいのにー!そういう年頃なのかな😞

• 4月28日
  • とーます

とーます

柄も可愛いですし…増えますよね😂
    サマナルパンツ調べてみました!いいですね!レギンスよりはダボっとしてますね😊しかも2日まで690円❤️❤️買ってみようかな〜

次男くん…食欲戻りました…あの3日間はなんだったのか…お騒がせしました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月30日
  • たのどんママ

たのどんママ

遅くなりました💦サマナルパンツ買えましたか?生地もしっかりしてるし❤️子どもたちも気に入ってくれると良いですね😄

次男くん良かった!これでより、お母さんのご飯が美味しい事に気付けたはず❤️うちの娘は今、アンパンマンスティックパンがマイブームです(笑)

• 5月10日
  • とーます

とーます

サマナルパンツ…買うの忘れてました😢GUには行ったのですが何を買おうとしてたのか忘れて…😢最近はバックをお店に忘れたり物忘れが激しいです😂

アンパンマンスティックパン!!うちもブームです🥹長男も食べるのですぐ無くなります…😅野菜?入りなので栄養満点!と思うようにしてます🙋‍♀️笑

• 5月12日
  • たのどんママ

たのどんママ

サマナルパンツは、またご縁があるかもだけどバッグは大変💦無事見つかりましたか??

そうそう!野菜入りで栄養満点!スーパーでも野菜入りが1番売れてる気がします!

• 5月15日
  • とーます

とーます

バッグは無事見つかりました😭

そうですよね!ミルクとかバナナとかも見ますが野菜1番売れている気がします!!

次男と三男の体重が2キロ差くらいになりました…三男の成長は嬉しいのですがなんだか次男の育て方を間違ったのではないかと…うぅ😢

• 5月16日
  • たのどんママ

たのどんママ

バッグ良かった😭

親はみんな野菜を買いたいものですよね😆(笑)

三男くん!それぞれ子どもの個性ってあるんだろうけど、親からしたら不安になりますよね🥲でも絶対育て方を間違えたわけではないと!!私が保証します!!

• 5月17日
  • とーます

とーます

野菜とらせたいけど高くて…😭アンパンマンパンならパンと野菜でコスパいいですよね!なーんて😂

次男の食事拒否再発でもうどうしようもないです…個性ですよね…😢たのどんママが保証してくださるなら安心です🙆‍♀️✨

• 5月22日
  • たのどんママ

たのどんママ

そうそう!コスパもいいです😭朝ご飯はこれでオッケー👌

こんなに想ってくれるママさんなら、子ども達も幸せ者だと思いますよ💓次男くん拒否再開かぁ🥲そんなお年頃なんですかね。でもお母さんだったら、絶対心配しますよね😭私も子ども達がそうなったらら、心配するから😭

• 5月26日
  • とーます

とーます

ヒステリックお母さんなので子どもたちは可哀想です…😢
    私をイライラさせる旦那がいなければ…と思っちゃいます😅
    食事は少し様子をみていきます…🥹期待せず適当にご飯作ってみます!!!

• 5月27日
  • たのどんママ

たのどんママ

ウチも、ヒステリックになってはいけないと思ってるけど、余裕のない時はなってしまいます😢自分は、もう呑気に無理しないようにしてます💦大丈夫ですよ、子ども達、とーますさんが頑張ってる事伝わってますよ!旦那様、とーますさんをしっかり支えてあげてビームしときます๛ก(ー̀ωー́ก)←

ウチの娘もまだまだミルク好きだし、元気に生きてたらOKです!

• 5月30日
  • とーます

とーます

いつもいつもありがとうございます😭
    ヒステリックなってます?!周りのママさん達は余裕のある育児してるようにしか見えなくて…キラキラママなりたーーい!笑
    旦那にビーム受け取れよって言っておきます❤️❤️笑

そうですよね!生きていればいい!!

• 6月8日
  • たのどんママ

たのどんママ

私も今朝、上の子が、おもちゃがないーーって騒いだり、ブロック作って!早く!とかせがまれたりで、いけない感情が出てしまってますよ😭😭😭心狭し💔確かに、みんな周りキラキラに見えます‼️けと、恐らくみんな何かしら抱えてるんだとは思いますが😭

旦那様、是非是非ーー๛ก(ー̀ωー́ก)←

そう!元気に生かせれたら、それだけで満点ですよ💯🥺

• 6月10日
  • とーます

とーます

なんかもう無理な気がして来ました。長男のわがままなんだか癇癪なんだかについていけません。可愛い、大好きとすら思えない。怒った後に謝ったりぎゅーしたり出来てたけど今はしたいとも思えません。もうむりですね

• 6月11日
  • たのどんママ

たのどんママ

とーますさん、休めてますか??夜寝れてますかね(>_<)語彙力もなければ、うまいこと元気を出す事も出来ない私、不甲斐ないですが、心配してます(>_<)

• 6月13日
  • とーます

とーます

長男は癇癪。次男はご飯たべない。ストレスです🫠笑

• 6月15日
  • たのどんママ

たのどんママ

おーん😭😭😭

• 6月15日
  • とーます

とーます

お久しぶりです…
    次男ついに!ー!成長曲線からはみ出ました😭😭もちろん下に!
    来月の1歳半検診が楽しみです😭

• 8月5日
  • たのどんママ

たのどんママ

お久しぶりです😊毎日暑い中お疲れ様ですーー❗️
    次男くん…🥺トーマスさんの毎日の頑張りが目に浮かびます😭
    こちらも来月1歳半健診です❗️
    少しでも日々の不安が解消する健診でありますように…🥺

• 8月6日
  • とーます

とーます

たのどんママもお疲れ様です🥹✨
    来月…楽しみですね!笑
    よく食べるなーと思ったら下痢…😭😭娘ちゃん元気ですか?

• 8月7日
  • たのどんママ

たのどんママ

下痢心配しちゃいますね…🥲
    食べるの頑張りすぎちゃったかな🥲
    おかげさまで娘は元気に過ごしてます👧気にかけてもらえてありがとうございます😊

• 8月7日
  • とーます

とーます

食べたら食べた分だけ出ている気がします😢
    暑いので息子くんも娘ちゃんもママさんも体調気をつけてください🙇‍♀️

• 8月22日
  • たのどんママ

たのどんママ

それは心配ですよね、、🥲
    少しずつ暑さは和らいできてますが、まだまだ暑いですね💦お互い気をつけましょう🫶

• 8月28日