※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が歯ブラシを噛んで離さず、歯磨きが進まない悩みです。噛ませない方法はありますか?

いつも大変お世話になっております。

2歳8ヶ月の息子が仕上げ磨きをしていると歯ブラシをぐっと噛んで離しません。無理に動かすと歯が欠けるのでは?と心配になりますし、何より歯磨きが進まないのでイライラします😂噛ませない方法はありますでしょうか?もう仕方ないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の頃はとても歯磨き嫌いで暴れてたので、足で腕を挟んだのちに、私の指を1本口に挟みながら歯を磨いてました😅

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちもそうしてるのですが。。。なかなか難しいですね😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛ませたまま違う歯ブラシでしたり、しまじろうの歯磨きおもちゃミラーなどで口の中を見て貰いながらっていうのもしました🤔
    3歳になったら噛まなくなりました...🥹

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

なるほど。やってみます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

歯磨きの絵本で、あー、としてる絵本を見せる。

あー、をしたくなるようにする。少しでもしたら褒める褒める褒める!!!

うちも噛んでましたが、今は、あー、いー、と言った通りにしてくれます。テレビを見ながらですが…。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!うちも開けたりいーとかはしてくれるのですが、噛むことも多く・・・。いろいろやってみます😍

• 7月24日