※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニたん
子育て・グッズ

上の子のフォローについて、里帰り中でおばちゃんが見てくれているが、上の子が怒り出して心配。保育園で遊び発散させたいが、不安がある。アドバイスをお願いします。

上の子(2歳1か月)のフォロー?について

先日、第二子を出産しました。
母子ともに元気で、母乳もよく飲んでくれ、2人目ということもあり、今のところ不安は少ないです。

里帰りしているので、上の子は、おばちゃんが見てくれていて、毎日大変やけどいい子にしてる様です。
病院と実家が近いので毎日会いに来てくれています。
日曜日退院ですが、上の子もそろそろ限界のようで、今日は怒っているようでした。
ばぁちゃんに抱っこしてもらう!かぁかは嫌!といわれてしまいました。

頑張っているんだと思いますが、なんだか寂しくもあり、悲しくなって来ました。
このまま本当に嫌われてしまったらどうしようとか、
1か月後には自宅に帰り、日中は3人の生活が始まります。
上の子は、保育園でいっぱい遊んで発散して欲しいなと思っています。
でも、そんなことをしたら、さらに満たされないのでは?と
、不安でしかありません。

どんなことでもいいので、アドバイスいただけませんか?

コメント

コキンちゃん♡

きっと上の子も上の子でお姉さんやお兄ちゃんになろうという気持ちとお母さんをとられた?という気持ちとまだ状況を飲み込めず葛藤しているのでしょう。
サニたん様も不安なようにお子様も不安なのだと思います。
けれど、子供は適応能力が本当に高いので、お子様を信じてあげてください(*´ω`*)お母さんの思いはきっと伝わります(*´ω`*)

お母さんを嫌いになんて絶対なりませんよ!大丈夫です!

黄緑子

下の子は放置する勢いで上の子優先にすれば、そのうち気が済んで下の子に優しくしたり、ママにも笑顔を見せますよ♡♡

全部ママ好きの表現です。
ママが好きに決まってますから大丈夫!