※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

死亡保障を考えている方がいます。200万円の保障を追加しようか悩んでいます。

みなさんご自身の死亡保障つけていますか?
またいくらで付けていますか?

シングルで医療保険のみでしたが
少しでもと思い200万出るものをつけようか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

主人が付けています😊
私はつけてないですね。医療保険のみです!

はじめてのママリ🔰

つけてます!私は仕事もしていないので、私が死んでも旦那の稼ぎで生活できるので500万おりるやつです😁

ご自身が亡くなった後、お子さんはどうなる予定ですか?

うちは子供は施設に行くしかないので、死亡保険は必要ないと思ってます。
貯蓄として、変額の生命保険に入ってますが、死んだ後を想定したのではなく、子供の学資保険の代わりに入ってます。

🔰はじめてのママリ🔰

私も旦那もつけてます

旦那の死亡保険は1000万
私は500万です

あんず

シングルの時、死亡1000万入ってました。
今は再婚してますがそのまま入ってます。

はじめてのママリ🔰

私は500万にしてます。

シングルの時は子ども1人につき500万円ずつわけられるように掛け捨てのものに入ってました。

結局、親権をとる、養育してくれる人次第になってしまうので難しいところではありますが…

今は、貯蓄のもので500万、掛け捨てで1000万のものに入ってます。

私が亡くなったあとの生活で、今は保育園の送迎や、家事も夫婦で分担してるところが全て1人になるとどうしても仕事の時間を減らし家庭にいる状況も増えると思います。

そうなると、収入が一定期間減ったり、家計のやりくり的なことも大黒柱が亡くなるよりもダメージがあるんじゃないかな?と思い、死亡保障つけてます。

M

つけてます!
旦那がしばらく働けない状態だったと、私が持病で契約内容の変更がグレードアップしにくかったので1600万つけてます。