※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

発熱があったので近くの病院やかかったことのある病院に電話しまくりま…

発熱があったので近くの病院やかかったことのある病院に電話しまくりましたがどこも断られました。
そして、先程市販のコロナの検査薬で検査したところ陽性でした。。今日は日曜で保健所はやってませんし、平日に電話しても全然つながりません。私はここ最近、家族以外会ってないので濃厚接触者もわかっています。保健所には必ず連絡しなくてはいけないですか?また病院にはかなず行かなければならないのでしょうか?

コメント

ままり

市町村のコロナの窓口ないですか?
受診してないけど自宅で検査して陽性なので休みます!よりは、病院に行った方が保険の申請ができるし証明にもなるのでメリットは大きいと思います。
行かずに症状が落ち着いたら出勤するって人も中にはいるかもしれませんが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院は行きたいのですが、受け入れてくれる病院がないです。根気強く連絡し続ければいつかは受け入れてもらえるかもしれませんが電話するのもしんどいです。また保険に加入もしてないので申請もできません。

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

公的な証明書が必要なら診察が必要です。
診断書とかで保険金請求や会社への傷病手当の申請とか。

何も要らない、会社も自主的に休んでいいよなら診察しなくても自宅待機されたらいいのでは?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

証明書は特に必要ないです。会社の傷病手当も出ないと思います。
    そうですね。ありがとうございます。

• 7月24日
めろ

医療保険に入っていたら、
コロナは自宅待機でも入院扱いなのでお金もらえますよー
なので保健所に連絡して、証明書?をもらうとそういう意味で得です。
4月にコロナに罹りましたが、市から支援物資(食べ物など)も段ボールで届き、ありがたかったです😂

市販の検査薬で、陽性なら
そのまま、みなし陽性として判断する場合もあるので
病院には行かなくても大丈夫かもしれないです。重症でなければ。
保健所だけでも連絡してみると、↑の面では助かる面も多いかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援物資がもらえるんですね。それはいいですね。実際、買い物もいけないので困ってます。

保健所には連絡してみようかと思います。

• 7月24日