※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを渡す方法について相談です。感染リスクを考慮し、玄関先でお祝いを渡して帰るのは失礼でしょうか?友人宅は車で10分の距離です。どうしたらベストでしょうか?

コロナ禍での出産祝いの渡し方について教えてください。先日友人が出産しました。

私が出産祝いを貰った時はここまで感染者が増加してなかったので直接貰いました。その時は友人は1、2時間は家にいてお話しなどしていました。

しかしここ最近になってまた感染者が急激に増加していますよね…😭
もし自分が無症状で感染していて、友人や赤ちゃんにも感染させてしまったら…と思うと出産祝いを渡しに行くのも不安です。
家に入らず玄関先でお祝いを渡して直ぐに帰る…というのは失礼ですかね💦?

ちなみに友人宅には車で10分もかからない距離です。

どのようにして渡すのがベストだと思いますか?

コメント

なこ

ギフト配送でもいいんじゃないですか?
お互い感染していたら怖いですし、新生児ちゃんもいることですしこのご時世なので失礼には当たらないと思うので🤔

あわもり

私もコロナ禍出産だったのですが、その当時旦那の友人からLINEギフトでこども商品券が送られてきましたよ!住所をこちらが入力すると数日で現物のギフト券が届きました💡
メッセージに、産まれたばかりの赤ちゃんに万が一でもウイルスを運びたくないけど、どうしてもお祝いしたいのでこのような形で…と書いたらいいと思います☺️

ままま🦔

私なら配送してもらいます。
家も近いので、またコロナが落ち着いたら赤ちゃん会いに行くね!とでも連絡しておけば、相手方もこのご時世なのでわかってくださると思います。

無症状で感染させてしまう方が怖いので😅
今回は気持ちと品物だけにしておくのがいいと思います☺️
配送が難しいなら、ママリさんが仰るように、玄関先で渡してすぐ帰る、でもいいと思いますよ!
なんなら、先にその旨説明しておけば尚いいと思います!
私は失礼にはあたらないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしも今同じ状況です!
友達宅まで車で10分かからない距離なので配送めんどいな〜って思ってお互い感染者数がひどい時はいつも玄関に置いとくねーって連絡し合ったりその時気づけば窓からおーいって挨拶程度に距離保ちながら会ったり☺️友達が今月出産したのでまた玄関に置いておく予定です!運が良ければ窓越しに赤ちゃん見れたりするかな〜くらい😂