※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦が診断書を取りたいが、以前の病院で書いてもらえず心配。新しい病院で書いてもらえるか不安。

つわりで診断書書いてもらったことある方いますか?

仕事が工場勤務で、気温30度近くある中でライン作業に入るのがキツすぎるし、現に先週金曜日はトイレと椅子の往復しか出来ませんでした😭
なので診断書取って傷病取りたいのですが、1人目妊娠中行ってた病院がクソで診断書書いて貰えなくて😭
なのでトラウマがあって、ほんとに書いてくれるのか心配です😭

コメント

みいも

悪阻で診断もらうより切迫で診断もらったほうがいいですよ。わかってもらえないことも多いからそうしとくねーって言ってました。
私はそうしてもらいました。😊

• ちえご()

ちえご()

なんと理解のある先生ですか😭!
    そうなんですよ分かって貰えませんよね、特に男職場なので😭

• 7月24日

病院にもよりますが、悪阻で診断書書くには入院レベルまでいかないと書いてくれないところが多いと思います。
私も3箇所病院かかったことありましたが、2箇所は悪阻では書いてもらえませんでした。
1箇所は書いてくれましたが、診断書自体は切迫流産で書いてもらいました。
書いてくれる病院って地元の妊婦さんの間ではそこそこ名が知れてると思うので、地域限定して診断書書いてくれる病院知りませんか?って質問したら回答もらえるかもしれません。

• ちえご()

ちえご()

やはり悪阻じゃダメなんですか😭
    それいいですね!地域限定質問してみます!

• 7月24日
ママリ

お医者さんから母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらえないですか?
私も工場勤務で空調全然きいてない立ち仕事です。
私は気分の悪さとお腹の張りで一週間自宅安静の指示を貰えました。(子宮頸管などには問題なかったですが)
診断書と同じ効力があるので、これを出された職場は妊婦さんを休ませてあげないといけないです。

理解のあるお医者さんに当たるといいですね😭