※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

現在生後5ヶ月の子を育てています、生理についてです。産後1ヶ月で生理…

現在生後5ヶ月の子を育てています、生理についてです。

産後1ヶ月で生理が始まったのですが妊娠前と比べると比にならないくらい生理が酷くなりました。
元々は薬飲まなくても全然大丈夫でしたし血の量も少なく4.5日で終わったりタンポンもあまり変えなくても大丈夫でした、産後の生理からは薬飲まないと股関節まで痛くなるレベルで血の量も多すぎて1-3日目までタンポン+ナプキンを2重で使わないとすぐ血が漏れます…
産後こんなに変わるものなのでしょうか?それとももう少し経てば妊娠前のような生理に戻りますか?

コメント

ママリ

私も日数が長くなり、量もかなり増えましたが、生理開始後半年間は不安定だろうけど気にしなくて大丈夫と病院で言われました😊
その言葉通り少しずつ量も安定しましたが、妊娠前ほどは戻りませんでした😖
もし数ヶ月様子みて、酷いようでしたらみてもらった方がいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

徐々に安定してくんですね、ちょっと希望が見えました😭
    次の生理も酷かったら病院行ってみます😭

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も、産後に生理が悪化しました😱
軽くなるという声も聞きますし、人それぞれなんだなぁと思います💦

私は量ではなくえ、PMSと痛みが悪化しました。
産後3ヶ月から改善せずに日常生活にも支障をきたすので、今は婦人科に通ってます。

• ママリ

ママリ

私も軽くなるって聞いてたのでビックリしてます😱
    婦人科に行って少しは改善されましたか?!😭

• 7月24日
ママリ

完母でしたが、
産後2ヶ月で生理再開しました😭

私の場合、
経血の量とPMSが酷くなりました💦
生理前1週間は頭痛と吐き気が酷く、
まさか悪阻?と思って検査したほどです笑