※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

小さな子供と一緒に遊ぶ際の心配事について相談したいです。

未就学児くらいのお子さんいる方
近所にあるような小さめの公園で小学生低学年位の子が一緒に遊ぼうって言ってきたらどうしてますか?💦

まだちゃんと喋れないし一緒に遊べないと思うって一応伝えるのですが
一緒に遊んでくれようとして滑り台後ろから押したり、ブランコ乗っけてくれようとしたり、遊具登ってるから娘も真似したりで🥲
危なさそうな時は優しく声掛けて辞めてもらったりしてるんですがハラハラで🥲

外に出ない訳にも行かず夏休みも始まるので皆様どうしてるか知りたいです🥲!

コメント

せな

わたし含めて一緒に遊んでます😊
ルールが難しかったりその子特有のものはよくわからないので、わからないから単純な鬼ごっことかかくれんぼでも良い?って誘導してます。
終わった後ははーはーですが🤣

• さき

さき

コメントありがとうございますなるほど!鬼ごっこなら一緒に走れば危なくないですし凄くいいです😳!!
    今日遊んだ子は次ブランコね次滑り台ねみたいに言ってくる子だったのですがそういうこの場合どうしてますか?🥲

• 7月24日
  • せな

せな

まだ◯歳だから滑り台はねあっちの小さいのならOKなんだ、それなら一緒に遊べるんだけど、大っきいのは無理かなぁ。わたし赤ちゃん見てないといけないから一緒にはいけなくて、ごめんね

が一昨年わたしが使った言い訳です。
    その子はそれで納得しました。
    鬼ごっこの時は、ベビーカーで寝ていたので、赤ちゃんの声が聞こえるこの範囲でだけならOKだよ!それならおばちゃんが鬼やるよーと言いました😊

• 7月24日
  • さき

さき

凄く分かりやすいですありがとうございます🙇‍♀️
    子供との接し方分からずなんて言えば嫌な思いさせず一緒に遊べるか考えててとても参考になりましたありがとうございます🥲次から使わせていただきます🙇‍♀️!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

つきまといがしつこいし、私もヒヤヒヤしんどかったので、

「ごめんねー、自由に遊びたいみたいだから少し離れてくれるー?」など言いました😂

• さき

さき

たにんの子供に慣れてないとしんどいですよね親いないのか〜って思ってしまいました🥲

え、ハッキリで凄いです!その位じゃなきゃ伝わらないですよね🥲

• 7月26日