※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊娠・出産

遠方の家族からの連絡に疲れている。産まれたら報告するから、それまで静かにしてほしい。自分が一番自分の体をわかっている。

39週4日…
遠方に住む実母からも義母からも毎日、産まれた?お腹どう?運動してる?と連絡が来る。疲れた。
産まれたら報告するからそれまでそっとしてほしいって言っていいかなぁ😩
ビデオ電話するたびに、顔が変わったとか太ったとか言われるし😢私自身がいちばんわかってるわ!!

コメント

pen

楽しみなのと心配なのは分かるけど毎日はしんどいですね😭
お腹の中で人を育てているんだから、身体の変化はあって当たり前だし仕方ないのにわざわざ言わなくてもいいですよね🙃
ガツンと言っちゃっていいと思います!😤

• みみりん

みみりん

しんどいです😢
    鏡見るのも嫌なくらい外見変わったって自覚してるので、、😩
    もうLINE来ても無視しようと思います😂💦💦

• 7月25日
Jasmine.‎˖٭

そのプレッシャーが余計にストレスですよね😮‍💨
赤ちゃん次第なのでいつ産まれるとか分からないですしね🙄
あくまで予定日なのに、、
言っていいと思います!!

• みみりん

みみりん

ほんと、あくまでも予定日なのにって思います😢
    陣痛来ないの自分がいちばん焦ってるのでこれ以上ストレス増やしたくないです😩

• 7月25日
スンモ🐶

37週あたりから、産まれた?とか
ほんと周りからのプレッシャーキツすぎて、いつか産まれるんだから待ちやがれ😒💢💢とそのとき思ってました😂😂

産まれたら報告するんだし、楽しみなのは分かるけど少し静かにしてくれるかなーって。なので、電話きてもガン無視でとりあえず、メッセージだけ送るようにしてました😅

• みみりん

みみりん

やっぱりそうですよね💦
    共感していただいて嬉しいです🥲
    いつかは産まれるってほんとその通りですね!!!
    今日も陣痛こなさそうにないので精神的にやられてます、、

• 7月25日