※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃
お金・保険

楽天証券でNISA積み立て→楽天キャッシュに変更→引き落としで2ヶ月分?来月も引き落としで重複?混乱しています。

楽天証券で積み立てNISAしてて、楽天キャッシュに変更した方に質問です。

6月に楽天キャッシュに変更したため、今月末はカード決済+キャッシュ2重の引き落としは分かってたのですが、楽天カードアプリを見たら来月分も(キャッシュ)引き落としとなっています。2ヶ月分今月末に引き落としされるのに、来月も引き落とししたら重複するのでは???と頭がこんがらがってます。

コメント

ママリ

楽天キャッシュに設定したときにオートチャージ機能も設定しませんでしたか?

オートチャージ機能設定した直後に設定した金額分にチャージされ、12~15日あたりに買い付けのためにキャッシュから引かれたあとオートチャージ機能が働いてチャージされただけです。
12~15日あたりに引落しされてるやつは9月買い付け分となります。
今後そういう流れになりますよ。
切り替えの時期でちょっと重複してるだけです。

はじめてのママリ🔰

それ私も思ってて調べたら上の方の書いてある通りでした!

ただ私もは翌月も2回分引き落としがきててなぞで…