※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

22日に出産した女性が母乳が出なくて悩んでいます。初産婦さんはたくさん出ているようで、自身は出にくい経験があります。同じ経験の方はいますか?

おっぱい出なくて凹みます🥺
22日に出産したんですが、未だに母乳出てる気配がありません😭💦
毎回授乳室で一緒になる初産婦さんは、たくさん出るようで、助産所さんに「たくさん出てるからミルク足さなくて大丈夫だよ〜!」って言われてました💦💦
長男の時も、あんまり出なかった記憶があります😔
妊娠中はじんわりしてたようで、乳頭にポツポツ白いのが残ってたんですが…
同じ方いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

👶🏼💓

私1人目張るくらいに痛くて搾乳してたけど2人目全然でなくてそれでも吸わせ続けて刺激して産後4日目でやっと出ました😂
出なさすぎてミルク買わなきゃって思ってたけど完母でいけました👍

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨出なさすぎって思ってたのに、完母で行けるくらいまで出るようになったんですね😳✨吸わせ続けてみます😭

子宮は痛いのにおっぱい出なくて、おっぱい出ないのに豪華な栄養たっぷりの食事いただいてて、なんだか凹んでしまって😭💦💦

• 7月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

おっぱいマッサージしたり出てなくても吸わせ続けたら出るようになりました✨
    あと意味あるかわかんないけど水分は多めに取ってました✌️

• 7月24日
  • ゆか

ゆか

わたしも水分大事だと思って、楽天で母乳の出が良くなるらしいハーブティーを買いました(笑)それ飲みながら頑張ります🥺✨

• 7月24日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

出なかったら出なかったでミルクでいいやって楽に考えた方が出るかもですね🥺

• 7月24日
ちりさぁ

20日に出産しました!しかし、私もまだ母乳で全然体重増えてくれません💦少しずつ出てるとは思うのですがまだ娘も寝てばかりで飲むの下手っぴです。しばらくはミルクメインになりそうですが諦めずに吸わせて完母目指したいです!一緒に頑張りましょう💪

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨ご出産おめでとうございます💕
    お仲間が居て嬉しいです🥺私も吸ってもらって頑張ります🥺✨

• 7月24日