※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が哺乳瓶をやめられず、栄養面も心配。ミルクを飲む下の子を見て欲しがる。哺乳瓶をやめさせる方法を教えてください。

1歳半の子がいるのですが哺乳瓶で飲み物を飲むのをやめれません😣
フォローアップもまだ飲んでます。哺乳瓶もフォローアップもそろそろやめたいのですが下の子がミルクを飲んでるのでそれを見ると欲しがります。
ご飯も食べる日は食べるけど食べない日はほんとに食べないので栄養面が心配でフォローアップをあげたりしてます。
少しづつでもいいので辞めさせる方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

こむぎ

ストローでは飲まないですか⁇
1歳3ヶ月まで哺乳瓶使ってましたが機嫌いい時はストロー使って徐々にやめていきました😌
フォロミは牛乳に変えて、哺乳瓶で牛乳→ストローで牛乳にしていきました!

ショコラ

お姉ちゃんに「哺乳瓶は赤ちゃんの時に飲むものなんだよ。◯◯ちゃんはもうお姉ちゃんだから、ママコップで飲んでる姿、見たいなぁー💕」とか、コップで牛乳に切り替えて行かれるのはどうですか?

あとは、1歳半だと、ママが弟くんを抱っこしてミルクをあげているのにやきもち妬いちゃって甘えているんだと思います。

できる限り、ミルクを飲ませるのはパパにしてもらって、主さんは娘ちゃんとコップでカンパーイとかして、2人でコップパーティー🎉を楽しむとか!

ちなみに、うちは一歳で哺乳瓶はやめる予定です。

上の子は8ヶ月で卒乳し、ミルクなくなり次第で一歳くらいで哺乳瓶もサヨナラしました!←どちらもあっさり終わりました。

多分、哺乳瓶と言うより、ママに抱っこしてもらいたいとか甘えての方が大きいと思いますよ😊

結優

うちの子なんて4歳までおっぱいでしたよ😂

それを思えば、外で哺乳瓶は禁止にして、お家でならいいよって感じで気の済むまで待ってあげてもいいのかなって思います。

おむつで💩してたのも年中さんまでしてたし、こちらがなんと言っても辞められないものは辞められないので、気持ちの整理がつくまで…