※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症の方に聞きたいのですが、仲の良い友達への妊娠報告はいつ頃され…

不育症の方に聞きたいのですが、仲の良い友達への妊娠報告はいつ頃されましたか??
私の場合、友達に不育のことは今後も話す予定はないので同じような方がいれば参考程度に聞きたいです!

私の場合、安定期はいってすぐに伝えたいわけではなく、早くて妊娠7.8ヶ月かな?と思ってます。
出産ギリギリでもいいかなとも考えてます。ですが、出産予定日の1ヶ月前に友達が予定日みたいでその子にはなんとなく少し早めに伝えたい気もしてます。でももしなんかあった時のことを考えるとやめといた方がいいかな?という気もしてます💦
みなさんはいつ報告するかどう決めましたか?
正直産まれるまでは不安なので、まだ安定期にも入れてませんが、なんとなく考えてしまいます
周りに同じような境遇の方がいないので、アドバイスいただけたらと思います!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産まれてから報告しましたよ。死産もしたの知ってるしごめんねって言えば分かってもらえるので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    知ってる方であれば出産後でもわかってくれそうですね🥲

    • 7月25日
はじめてのママリ

私は仲のいい親友には6ヶ月過ぎて妊娠中期に会う機会があったので伝えました!🌱

もしものことを考えて私は
SNSには一切書かず産まれた時に書きました😋🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSに書くのは少し怖いですよね。。
    仲のいい友達には伝えたいですが、タイミングが難しいなぁと思いました🥲
    ありがとうございました!

    • 7月25日
👧👦👼👼👦👶

産まれてからの報告でも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    参考にさけていただきます!

    • 7月25日
ちゃたこ

コロナで会う機会が減ったので、出産してから言うつもりです!それまでに会うことがあれば伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡きて会うことがあればって感じですよね^^
    参考になりました。
    ありがとうございます!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

何でもかんでも近況を話す幼馴染には、不育症の事も相談してたので初期で報告しちゃいました。

それ以外は妊娠後期の頃に直接会った友達には報告しました。
もっと早く言ってよー!って言われましたが、直接報告したくて…って言いました!
会う予定なかったけど教えたかった子には産まれてからの報告にしました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連絡取ってたり会う予定があれば伝える方が多いなぁって印象になりました!
    ありがとうございました☺︎

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

出産予定日まで連絡を取る機会がない友人達には、どんなに仲良しでも出産後に報告しました^^
正直出産するまで何があるかわからないのが一番の理由です!

あとは関係性にもよりますが久しぶりの連絡がこちらの一方的な妊娠や出産報告だけなのもなんとなくなぁ…🤔と思うタイプなのでしない派です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い子でも連絡取ってなければってことですよね^ ^
    たしかに産まれてくれるまで怖いですよね。
    1番早くても妊娠7ヶ月ごろ報告で連絡取ってなければ出産後に報告したいと思います!

    • 7月25日