※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでいます。現在、結婚半年、生後1ヶ月半の子を持…

旦那と離婚しようか悩んでいます。

現在、結婚半年、生後1ヶ月半の子を持つ28歳♀です。


旦那とは風俗穣とお客さんという立場で出会い、
子供が出来たので結婚しました。

結婚する前に、
「お金のことはきにするな。なにがあっても食わしていくから、早くこの仕事をやめて結婚しよう。」
と言ってくれたので結婚を決意し、
風俗の仕事から妊娠2ヶ月で足を洗いました。

しかし、
結婚してからわかったのですが、
旦那は大のパチンコ好き&貯金ゼロ。。。

給料のほとんどをパチンコやゲームの課金に使ったり
何かと嘘をつき、生活費を減らされてしまい
結局、生活費は専業主婦の私が立て替えています。

退職が早かったのと、
貯金をあまりしておらず、
出産までの生活費や出産準備品などを購入したりしたら
どんどん貯金が減っていき、やばい状態です。

あまり貯金をしていなかった私も悪いのですが
最初に言ったことと全然違うし
このままじゃミルクやオムツも買えなくなる💦と思い、
夜の仕事に戻ることを伝えると、
「風俗や飲み屋とか他の男と関わる仕事は絶対するな!」
と怒られました。

言ってることはわかりますが、
今の状況からして、そんなこと言ってる場合じゃないし
仕事も選んでる場合じゃないと思し、
私も正直、旦那と子供がいる身分で
体を売るようなことはしたくありませんが、
手っ取り早いし、普通の仕事よりは早く、多く稼げるので
とりあえず子どもの預かり先と
お昼のパートが見つかるまでの間という感じで
働く気でしたが拒否されました。

それに子供が生まれてから喧嘩が多くなり、
話し合いをしようとしても、
すぐ怒って出ていってしまうので
いつも話し合いになりません。

私も短気で口が悪いので
あまり旦那のことは責めれませんが、
冷静に話し合いをすることができません。

親に相談しても
「あなたたちのことはあなたたちで解決しなさい」
と言われました。


生活費などはろくにくれないし、
喧嘩ばかりだし、
旦那は好き勝手して、
私は我慢ばかりして疲れました。

でも、子どものことは
可愛がってくれるし
育児にも積極的に参加してくれます。

なので踏ん切りがつきません。


大きくなって、子供に「パパいないの?」
と言われるのもつらいし
可哀想だな…と思ったりもして
なかなか決意できません。


私が母子家庭で育ち、
母の苦労や、父親がいない寂しさを経験してるからこそ
悩みます。


なにかアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いのも分かりますが…普通に昼職するのが1番です。

m♡

風俗、水商から足を洗えと言うのであれば、パチンコから足を洗えと言いますね。
金を産む風俗と金を捨てるパチンコなら風俗の方が幾分もマシです。
パチンコを辞められない人に言われる筋合いはないですし、綺麗事だけで子は育ちません。

ただ、風俗や水商に戻ると抜け出せなくなりますよ。若いうちは特に。。
子育ての辛さから仕事に逃げる事もできてしまうし、色恋沙汰の商売なら男を逃げ道にしてしまうことも沢山見てきました。
若ければどうにでもなる商売ですが、その分社会的信用もなく終わりも早いです。
子供の事を考えるのなら、まずは旦那の教育だと思います。
あればあるだけ使ってしまうなら、今のうちに軌道修正しないとこの先状況が好転することはまずあり得ません。先延ばしにすればするほど、主導権をこちらに移すことが難しくなります。
通帳、キャッシュカード、クレカの管理をしないと、手を変え品を変え嘘までついて浪費し続けると思います…
まずは家計管理、それから自身のお仕事を考えて行くのが順番かなと思いました。

はじめてのママリ🔰

まず、旦那の金の使い方を徹底して管理する
お金の管理自体も主さんがする
昼職一本。働き方は選ばず雇ってもらえる所を探す。

まずこれをしてみませんか??
金ないし手っ取り早いから夜ってのは…余りに浅はかです。

ころ

私も風俗の経験があるのでとてもよく気持ちが分かります。

りーまま

私は父子家庭で途中から父が再婚したので両方いませんでしたが、そんな旦那なら離婚します😅

まろん

離婚一択です!

女に頼って生活してるのに
男に関わる仕事をするな!とかいう権利ないと思います!

うちはキャバクラのキャストとオーナーの立場で子供ができて結婚しましたが、「苦労させない、俺が水揚げする」と言われました。
が、結婚して分かりましたがパチンコ・スナック好き、キャッシングまでしてました😂
なので気持ち分かります!

ですが、うちの旦那はそこから変わってくれました。
収入は良かったのでキャッシングはその場で返せたしそこから毎月全ての給料を預けてくれるようになり今は不自由ない生活ができています。遊びにも行かなくなりました!

変わってくれる、お金を預けて管理させてくれるなら結婚生活を続けて良いと思いますが、そのままなら離婚した方が必ず幸せになります!そんな仕事するなとも言われませんしね!

ママリ🔰

ギャンブル依存に風俗通いに貯金なし生活費くれない、喧嘩すれば出て行く…そんなお父さんならいなくてもいいかな私が子供なら💦

ポムポムプリン

私も昼職で働いて、旦那さんと再構築するのが幸せになれるんじゃないかと思います。
まずは、ギャンブルをやめてほしいですね😖