※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

彼氏が浮気しました。子どもがいて、お金をくれるけど別れるか悩んでいます。生活が不安です。アドバイスをください。

彼氏の浮気が発覚しました。
籍を入れてないのですが彼氏との子どもがいます。
認知する書類渡したら書いてくれるとは思います。
別れるか悩んでいます。
毎月お金はくれてるので別れたらそれがなくなるので生活が不安です。なにかアドバイスがあれば教えてください…

コメント

そもそも籍を入れてない理由がわかりませんが…
籍を入れてないのなら形だけ継続して子どもは関わらせずお金を受け取るか、
自分で稼ぐかですね。
子どももわりと記憶していずれ理解しますので

絶対、別れた方がいいです💦今でそうならば、今後も繰り返します。

はじめてのママリ🔰

認知させて別れて養育費もらうのはできないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い間一緒に住んでるのなら、事実婚でも慰謝料請求できた判例がありますし、彼氏に対して慰謝料請求します😭

• 7月23日
  • まい

まい

できます!
    一緒には住んでないので慰謝料請求は厳しいと思うんです…
    今証拠集めてる最中なんですが相手に子どもがいるっぽいんですよね…シングルなのか人妻なのかは分からないですが…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料弁護士には難しくても示談ならいけちゃう場合もあります☺️証拠たくさん集めましょう❣️
    養育費のことで言うと認知はしてもらわないと他人の子扱いなので養育費払わなくていいとなっちゃいます💦絶対認知させた方がいいです💓が、今後子どもたちに関わってほしく無いし認知も養育費もいらない!って感じならそれでも仕方ないかなと🥲

• 7月24日
  • まい

まい

アドバイスありがとうございます!とりあえず認知させることと証拠集め頑張ります!

• 7月24日