※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠検診の間隔が変わり、予定が狂いました。間隔は守るべきか悩んでいます。経験談を聞きたいです。

質問させてください(>_<)

現在妊婦検診が4週間に1回の頻度で、次回8/1なのですが、その次がまた4週間後だと思い、そのつもりで帰省の予定を立ててしまいました。

ですが、ふと気になって調べたところ24週に入るので、次からは2週間に1回の頻度になると知りました💦
なので本来は8/15に行かなければいけないのですが、8/23になってしまう状態です💦

新幹線のキャンセル代がかかってしまう事やその他にも都合が悪いことがあります。
やはり妊娠検診の間隔はきっちり守らなければいけませんよね?🥺

もちろん自己責任なのは承知しております。
皆さんの経験談を聞かせていただければと思います(>_<)

コメント

ゆー

そんなことないです!
赤ちゃんも私も順調で2週間じゃなくて3週間や4週間後でいいよー!って毎回先生に言われるのでぐちゃぐちゃですよ✨
先生に聞いてみてください!

• ゆん

ゆん

そうなのですね😳
    先生の判断でそれくらい間隔空いてしまってもオッケーな場合があるのですね✨
    私も今まで少しの出血等もなく順調にきていますので少し希望が持てました!
    ありがとうございます✨

• 7月24日

わたしは全然守ってませんでした😂本来は守るべきものだと思いますが、、、
24週以降も4週に1度しか行けてませんでした😮‍💨仕事やら体調わるいやらでタイミングが合わず、、笑
うちの産院は先生も何も言って来なかったです!

• ゆん

ゆん

そうですよね!
    お仕事されてたり上の子が居たりしたらズレてしまうことはあるのかな、と良いように解釈してしまってます😅

先生から何も言われなかったのですねー❤️赤ちゃんに問題なく順調なら大丈夫なのでしょうかね🥰

• 7月24日
ゆう&そうママ

2.3日ずれてしまうだけならまだしも、1週間だと心配じゃないですか?💦
次回の検診で先生に相談してみてはどうでしょうか…

• ゆん

ゆん

私もそう思っていて…
    1日に先生に聞いてみます😣
    でもきっと、ダメとは言わないけど自己責任ですって言われるんだろうなぁと💧

私が行っている産院の先生が男性のとても怖い先生なので、聞くのすら怖くて😭😭

• 7月24日
けろたん

順調な妊婦さんなら1週間遅れても問題ないと思います!
本来2週間後のはずが、GW挟むからって3週間後になったことあります!

• ゆん

ゆん

なるほど!祝日挟むとそうなってしまうこともありますよね!
    私もお盆を挟むので色々と都合がズレてしまって…🥺

• 7月24日