※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠33週で胎動が強くなり、主人に動画を送ったら断られて悲しくなりました。自分のテンションが高すぎたかなと思い、動画を削除しました。

恥ずかしながら、独り言みたいなものです…
現在妊娠33週です^^
胎動をよりハッキリ感じるようになり、お腹が波打つくらい赤ちゃんも元気いっぱいです

現在主人が単身赴任中で、仕事が休みの日は家に帰ってきてくれるので、週1〜2のペースで会っています

先日、胎動がすごかったので主人にも見てもらおうと胎動の動画を送ってみると、
「あの〜、お腹の動画はいいから…」と返事が返ってきて、何だか悲しくなりました(T_T
確かに一人でテンション上がりすぎてましたし、決して綺麗でもない嫁のお腹の動画を送られても…と思わせてしまったんですかね

送った動画は削除しましたが、何か悲しくてここに独り言のように呟いてしまいました…

コメント

え😭😭そこは共感してもらいたかったですね💦
お腹の中にいるときにしか味わえない幸せな瞬間でもあるのになにその一言、、💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T
    元気だねーなど、簡単な言葉でもいいので、共感して欲しかったです

独り言のような投稿にお返事頂きありがとうございます😭

• 7月23日

退会ユーザー

いやいや!ママリさんのお気持ちに少しでも寄り添いたくてコメントしました!

旦那さんの代わりにわたしが声を大にして言います!!
    母子共に無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます!
    コロナ禍で検診の付き添い不可で、主人は単身赴任で、動画くらいしか明確に伝える手段がないのに「はいはい、もう要らないから」みたいな態度がショックでした
    いままで検診の動画なども送ってましたが、見たくない奴にはもう見せません!😤
    頑張って赤ちゃん産みます!
    ありがとうございます!☺️

• 7月24日
なこ

えー!
共感して欲しい😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してほしかったです😭
    男性は胎動を感じれないので、女性ほど興味は無いのかもしれませんが、動画いらないなら、みたいなリアクションはショックでした( ; ;

• 7月24日
  • なこ

なこ

いらんとかいちいち言わんでいいからせめてみたふりでもしてほしい😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭
    何だか、今後の検診でのエコーの様子や「あ、今動いてるよ!」など、主人に報告しにくくなりました( ; ;

• 7月24日
  • なこ

なこ

うちはエコー動画問答無用で送り付けてますがよくわからんっていつも言われます😂

胎動はすごいとき手貸して!!って引っ張って触らせたり服めくってお腹見せてほれ!ってやるとすげーって言ってたので良かったって思ってしまいました😞
    旦那さんは共感してくれなさそうだしご両親とかと共感できたらするしかなさそうですね…

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性にはエコー動画や胎動もサッパリなのかもですね😭
    オレ、何見せられてるんだろう…全然分からんし…みたいな感じでしょうかね(><

でも、皆さんに共感して貰えて少し心が落ち着きました☺️
    ありがとうございます
    もう、見たくない奴には見せません!笑

• 7月24日
さめのは

えーそれは悲しいですね🥲
旦那さんもっとよりそってあげてー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しかったです😭
    確かに私が舞い上がっていたのもありますが、不快だったならスルーしたくれたらいいものを、動画いらないから、みたいに言われると…
    次から「あ、今動いた!」などを言いにくくなります😂

• 7月24日
マリス🐿

一緒に共感してほしいですよね🥲
それに思ったとしても「いいから…」とわざわざ言わなくても!

同じく33週の初マタですが、うちの主人もエコーの動画などを見せても反応が薄く温度差感じて寂しくなります😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似た方がいて少し安心しました😭
    コロナ禍で産婦人科の付き添い不可なので、エコー画面を動画撮影しているのですが、反応が薄いというか…主人にも送ってるけどちゃんと見てるのかも分からないです😭
    何だか悲しい…です

• 7月24日
がじゅまる

胎動の感動はなかなか男性には分からないのでしょうか😞直接お腹を触って大きな胎動を感じたらご主人も感動するかもしれないですね。
いつもより激しめの胎動嬉しいですよね!私もよく動画撮ってました😊記念になるので残しておいた方が絶対良いです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました(><
    優しいお言葉ありがとうございます!
    動画では伝わらないものだなぁ、と私も少し反省?しています(><
    今度主人に触ってもらって、胎動があった時のリアクションを伺ってみようと思います^^動いた!と喜んでくれたらいいなと思います

• 7月25日
Flamingo🦩

わたしの旦那もですよ😂お腹見てほしくてめくって見せたり、お腹に手当てさせたりすると恥ずかしいとゆーか照れ臭いみたいではいはいってかんじですぐやめちゃいます笑
もっと自分から触ったりしてきてほしいのにって思ってます😅
旦那様もなんてコメントしていーか照れ臭かったのでは?😚あまり気にせずです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心温まるコメントありがとうございます(><
    今日が検診の日で、臨月近かった産婦人科についてきてくれて、先生の話も一緒に聞いてくれました
    嫁のお腹を見る事に恥ずかしさ?興味がなかった?だけで、子供のことには理解があったみたいで安心しました🥺

• 7月26日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

とても優しい旦那さんじゃないですか🥹💕
    きっと恥ずかしいだけですよ‼︎男の人はなかなか実感が湧かないので今はしょーがないって思ってます😊

• 7月26日