※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相模原市の相模大野駅周辺って住みやすい•子育てしやすいですか?気にな…

相模原市の相模大野駅周辺って住みやすい•子育てしやすいですか?
気になるのですが、土地が高いですよね💦?

コメント

みまり

小田急で新宿まで一本だし、スーパーも駅ビルもあるし、大学や小中学校も近いのでかなり住みやすいとは思います。
伊勢丹の跡地もマンションになるかもしれないし😂

土地はかなり高いです。駅併設のマンションもかなーりお高いです。
一軒家欲しい方は上鶴間か東林間がお勧めですね。

保育園に関してはかなりの激戦地なのでその辺はご了承を‥

はじめてのママリ🔰

伊勢丹跡地は相模原で一番高いタワーマンションが建築予定です😌

相模大野、便利ですか、一軒家を建てるスペースが、もうあまりないかもしれないですね。

子育て支援は横浜、川崎とほぼほぼ、一緒ですね。

すぬ

土地高いですね💦
国道沿いは空気が汚いです。
駅まで自転車、とかであれば範囲は広げられると思います。
我が家も住んでましたが、相模大野、町田から徒歩20分でした。
徒歩20分歩くぐらいなら数駅行って駅近にしようとマンション購入時に決めました😅

相模原市はゴミの分別がゆるいのがいいところですかね~

M♡♡꙼̈A

私は相模女子大側の豊町の所に主人が土地を見つけて、家を建てる予定です。
確かに土地代は高い気がしました💦
けど、その分広さもあるので、よしと思います😄
主人は通勤が楽になるみたいですが、私は娘達を今、通っている幼稚園までの通園方法を迷ってます💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません。
沢山のご意見ありがとうございました。