※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

早産児の知り合いで生活習慣病のない方の現在の状況を知りたいです。娘の未来が心配で😢

例えば1,000g前後の早産児さんの知り合いで何の生活習慣病などもないまま、4〜60代になっている方を知っていたら教えてください😢娘の未来が心配になる日もあるので😢

コメント

夫の友人のお子様が未熟児で生まれてこられましたが、すくすく育っていて、今は小学生です☺️
今では未熟児だったとは分からないくらい、他の子との違いも全然ないです、、、🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださり、ありがとうございます☺️✨✨💖元気に育っている様子を知ることができてよかったです^_^💖

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の父が800g台で産まれたそうです。
当時の医療体制で800で産まれてスクスク育って、祖母は検診に行く度にお医者さんからどうやって育てたの?!と言われていたそうです(笑)
現在60代後半ですがこれまでに大きな病気も無く、身体もムチムチです🥰🌟

娘や息子を抱っこしたりお散歩に連れてってくれたりととても健康なおじいちゃんです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖ありがとうございました❣️そんなことがあるんですね 素晴らしいおぢいちゃんですね😭感動と興奮と とにかく嬉しくて家族にもシェアさせていただきました😌✨✨

そうですよね。お医者さん 検診のたびにびっくりですよね😲❗️
    まだ 医療の発達の関係で助かるような時代でなかったので、高年齢の元早産児さんの情報がないので予後がわからないんですが ネット上で海外の研究結果みたいなのは不安を煽るものが多くつい怖くなってしまって😭💦

変えられないことを悩んでも仕方がないのですが
    ネットとはまた別の生きた情報
    希望のある情報を
    知れただけでも幸せものです😭デリケートな話でしたが教えてくださり本当に本当にありがとうございました💖👏✨✨ 

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからも
    ママリさんや
    おぢいちゃん
    ご家族みなさんの幸せと健康を祈っています🍀(*^▽^*)❗️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何気なくお答えしたのですが、そこまで喜んでいただけてこちらも嬉しいです❤️🥰

ネットの情報って、基本的に悪いことしか書いてないですよね💦
    私も何か不安になったらまずはママリで相談してます(笑)
    ネットの決まった情報より、経験者に聞く方がより良いなって最近すごく思います☺️

娘さん、スクスクと育ちますように☘️
    投稿者さんも無理せず身体に気を付けてくださいね🥰

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    いえいえ 本当におかげさまで、幸せな気持ちに包まれています💐
    娘への応援までありがとうございます😌✨✨

娘にも、ママリさんのように
    お人柄伝わるあたたかな女性に育ってほしいなぁ〜。。。なんて
    思いながらの夜です⭐️💕
    娘の生命力を見守ってゆきます(⌒▽⌒)

何度伝えても足りないほどに、ありがとうございました💖

• 8月1日
ママリ

40代以上じゃなくてすみません、
スケートの宇野昌磨さんもそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨🥺💖
    励みになります❗️✨✨😍

• 7月23日
ポムポムプリン

私自身が28wの1060gで産まれましたが、今のところは健康に育ってます😁
最近36歳になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💖
    元気にお子さんも産んでいらっしゃって‥‥ウルッときます🥺💖早産によるリスクなどは親から聞かされましたか⁉️何事もないかもしれないのに怖がらせたり余計な心配をうえつけるのもなぁーと思い この子が大きくなったときにどうするか悩んでいます🥺

• 7月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

リスクなどは何も聞いてないですね☺️

私も娘を妊娠した時に、もし私のように未熟児で生まれたらと思い調べたのですが、生活習慣病にかかるリスクが高いというのは気になりました💦
    でも大きく生まれた人でも、若くして生活習慣病にかかる人もいるし、こればっかりはわからないよなーと思ってます💭

もし伝えるとしたら、例えば将来お子さんが妊娠した時に、きっとお子さん自身が小さく生まれた時のお話をする機会があると思うので、その話の中で、小さく生まれた子は生活習慣病になるリスクが他の人より高いから、あなたも元気なママでいるために少し気をつけなさいよ~くらいのニュアンスで伝えてあげればいいかなと思います✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリケートなことを教えてくださり、ありがとうございます😊✨✨
    そうですよね、この娘にもたくさんの希望や良い可能性があるのに わざわざ小さな時から「あなたはリスクが高いのよ」なんて言い聞かせながら育てるのは 心配が過ぎて黒魔術をかけてしまうような気がしていて‥💦
    娘さんを妊娠した時に調べたんですね😲たしかに娘も妊娠をした時とかに自分で調べ 知る時がくるかもしれませんね😲
    ただ、ネット上の情報は不安を煽るものが多いですもんね😌

ポムポムプリンさんも 実際に元気にお子さんまで産んでいらっしゃいますもんね💖おっしゃるように また 妊娠出産の機会に ふわっと早産の話をする程度でよいかもしれませんね✨✨

これからもポムポムプリンさんやご家族が健康にずっとずっと暮らしてゆけますように♡💖
    (たしかに明日のことは人類みんな我が身でもわかりませんもんね 笑笑)
    ありがとうございました✨✨

• 7月25日
eriii

幼稚園で働いていて、以前受け持った子が750gくらいで産まれてました!
体格は細かったですが、心身の発達含め特に心配なことはなかったです☺️

現在まだ中学生ですが、元気に成長してましたよ〜🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

750g 小さいですね😣
    いつか無事に中学生になるのかぁ‥💕情報をくださりありがとうございます✨💖
    人間の生命力って 本当にすごいですね(*´꒳`*)✨✨🍀

• 7月23日
ママリ✨

小学校の同級生が500グラム〜700グラム(うろ覚えですみません)くらいで産まれたそうですが、障がいもなく身長や体型もふつうです。
言われても分からないくらいです!
今はどうしてるかしらないですが、28歳です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報いただきありがとうございました😭💕✨✨
    そんなに わからないくらいにまで元気に成長された様子を聞けてよかったです🥺✨✨👏

• 7月25日