※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

朝の家事が多忙でイライラし、旦那に感謝の言葉が言えない。旦那には手伝ってもらう時には感謝しているが、つい当たってしまう。自分がダメだと思い、旦那に嫌われていると感じている。

旦那にありがとうって言う様にしよ、とか言い過ぎない言わないって決めてるのに、朝ごはん用意して、下食べさせて、お弁当作ってお風呂掃除して、布団たとんで、洗濯物して、洗い物して、下2人を着替えさせて、検温して、連絡帳うってとかキャパオーバーなのに、上が喧嘩したり、朝ごはん食べなかったり…毎朝気が狂いそうなくらい大変な毎日で…旦那も手伝ってくれる時はありがとうと言う様にしていますが、ついイライラすると当たってしまいます…ダメなの分かってるのに…
旦那はそんな私を嫌いだと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😢
下のお子さんは1ヶ月違い…?双子ちゃんですか?大変ですよね。
そうやっていっぱいいっぱいになるくらい一生懸命になってるって旦那さんが一番近くで、一番わかってくれてると思いますよ!
それに、ありがとうって言うようにしようって心がけが大事で、私なんてそういう気遣いすら忘れてしまいますから😂💦
後から八つ当たりしてごめんね、と素直に謝れているのなら大丈夫だと思います。

がじゅまる

余裕がなくなっちゃいますよね💦😭毎日頑張っていてすごいです!

ありがとうって言うようにしようという心がけがとても素晴らしいと思います☺️
思ってることをそのまま、「ありがとうを言うように心がけてるけど、なかなか余裕がなくてごめんね」と言ってみたらきっと旦那様もあかりさんへ優しい気持ちになると思います!
うちは思ったことをなんでも言葉にして伝えてるので、割と仲違いせずうまくやってます😄

• あかり

あかり

コメントありがとうございます。
    とても勉強になりました。言葉に出すようにしてみますありがとうございます。

• 9月26日
ママリ

誰でもキャパオーバーになると思います😭毎日お疲れ様です!
そのまま、旦那様に相談して、キャパオーバーでイライラしてしまうから手伝ってほしい、と役割を分担してもらうことは出来ませんか!?
全部一人はきつすぎますよね😰

• あかり

あかり

はいありがとうございます(泣)
    共感して下さってありがとうございます。

• 9月26日