※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ✌️
お仕事

夜間の看護学校に通いながら子育て中で頼れる人がいない状況で大変です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

子育て中の方で夜間の看護学校等に通って看護師免許取得された方いますか??旦那が帰ってくるの遅くて22時とかだったり忙しい時期だと日付越えたりです。近々引っ越すので実家が近くなく、親もまだ働いているので頼れる相手がいません。やっぱりこの状況だと難しいですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護学校は急な休みがあったりすると厳しいです
何十人も留年する方見てきました😭

POOH

夜間の看護学校?がまずわかりませんが、子供いて看護学校通うなら周りのサポートは必須です。

ちびすけ✌️

ご意見ありがとうございました😭🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

義姉が通ってますが保育園に預けながら兄が時短使ってお迎えしてます💧実習は昼間になったりするので体調不良のときはどちらかの実家にみてもらっていたりしているので誰かしらのサポートは必須かと…
うちも同じ園通っているのでいざお迎え時間まにあわなかったりするときは連れて帰ることにはしてます。(お迎え時間はほとんど一緒なので…)

• ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

夜間通ってても実習は昼間なんですね!全然そこ考えてませんでした💦💦

• 7月24日