※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育なしの認可外保育園は子供にとって不安かもしれない。認可外を選ぶ場合、慎重に検討した方が良いです。

慣らし保育なしって子供にとってどうなのでしょうか?
認可外保育園の見学に行こうと思うのですが、慣らし保育がないとのことです。知り合いの保育士さんから「慣らし保育なしはあまり好ましくない。雰囲気がわからないまま、いきなり長時間預けるのは子供にとって不安だと思う」と言われ、できれば認可外ではなく認可の保育園を勧められました。(認可はトラブルがあった時に相談窓口があるそうです)
園や子供の性格によると思うのですが、慣らし保育なしの認可外保育園は子供にとってはどうなのでしょうか?
認可保育園が見つからなければ、認可外という選択肢になるのですが、認可外を候補から外すと、保育園が見つからず育休の期限が切れて退職という可能性もあるので、どうしようか迷ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人はいきなりフルタイム8時間で働くのと、とりあえず今日は3時間、明日は4時間にしてみましょうか~という働き方、どちらが楽でしょうか🤔

慣らしなしの園でも早く迎えにいけばいいのではないかと思いますが…??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、早く迎えに行く方法もありますね!コメントありがとうございます😊

• 7月23日
ままり

認可外は場所によりけりですよね

慣らし保育なくても最初は、お昼で迎えに来ますって言えばいいのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所によりますよね💦
    そういう方法もあるのですね!ありがとうございます。

• 7月23日