※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイをする時期について質問があります。現在は四つん這いで体を揺らす動きをしており、ハイハイも近いと聞いたそうですが、いつ頃になるのか知りたいそうです。

あと一週間で7ヶ月になります。

後ろ足で床を蹴ってカエルみたいにピョンとちょっとだけ飛ぶようになり、1週間ほど前から四つん這いになって前後に体を揺らすようになりました。
ここまで来るとハイハイももうすぐと聞いたんですが、どのくらいで出来るようになるものなのでしょうか?

ずり這いはまだです。

コメント

はじめてのママリ

全く同じ状態から2週間くらいでずり這い始めました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はずり這いだったんですか😳
    子育て支援センターのスタッフさんが、「もうはいはいするね、ずり這いはもうしないかな」と言っていたのでしないものだとお思っていました!
    ハイハイはいつ頃でしたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハイハイまだしてないです!
    ずり這いも足で蹴るようにしてて、腕で進むというより足で蹴りながら腕がついてくるみたいな感じです😂
    おしりはしっかり上がるのでもうすぐなのか、もしくはタッチが先かなーとか思ってます😅

• 7月23日