※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

トイトレを始めた息子がおしっこは成功しているが、うんちがまだ出ない。どうやって教えるか悩んでいる。息子の成長に感動しており、オムツ卒業が近いかもしれない。

𓅿 トイトレについて

この夏にはオムツ卒業したいと思っていたのと、8月半ばまでパパの仕事が忙しく週末のお出かけもないということで本腰入れてトイトレ頑張ろうと決心しました‪‪.ᐟ.ᐟ

そして今日から何も履かせないフルチン生活スタート‪‪.ᐟ.ᐟ
しばらくは失敗が続くだろうとラグを片付けたり、掃除用具をすぐ取れる場所に置いたりと準備していましたが…

なんとおしっこ失敗することなく今日だけで8回成功⚆⚆
す、すごい…感動してます…
テレビ見てても遊んでても走ってトイレに行くか、間に合わなそうならリビングのおまるに座るかして失敗せず‪‪.ᐟ.ᐟ
両親が遊びに来ていたのでその間はトイトレパンツを履かせていましたが、それでも自分で脱いでおまるへ⚆⚆

汚れることが苦手な息子なのでビチャビチャになるおもらしは意地でも阻止したいようです(笑)
もうはなまる満点な息子ですが気になるのが、うんち…
今日1回も出ませんでした。うんちはー?と聞いても、でなーい!と言われて結局出ることなく就寝ᜊﬞﬞ ᶻᶻᶻ

大体は朝と夕方に出るので、オムツを履いてないから我慢してるのかと思い一旦オムツを履かせるもすぐ脱ぐ(笑)

うんちはどう教えれば伝わりますかね…
お腹に力入れて、うーん。だよと言うと腹筋を動かしてる感じはあるのですがもよおしてないからか出ず。

そのうちコロコロそこら辺に転がってくれてればそれはそれで安心なのですが、どうなることやら…

ただ今日の息子の成長には感動𓂃𓈒𓏸
オムツ卒業も近いかも‪‪.ᐟ.ᐟ

コメント

♡

7月の三連休でトイトレして、完了しました😋👍うちも同じく1日目からうまく行って、あれ?ビビってたのはわたしだけ?ってなりました😂笑
うちの場合、うんちも初日からトイレでできたのですが、うちの子がする時は、踏み台をぎゅーっと踏んで前のめりの感じの姿勢でしてます!初めての時は出産かってくらい応援しました🤣固いーって言ってる時は、足を下から持って力入れやすいようにしました!

• comugico.

comugico.

なるほど⚆⚆‪‪.ᐟ.ᐟ
    踏み台が低くて足が届かないので下から支えてみます‪‪.ᐟ.ᐟ

ほんと意外にあっさり成功して驚いてます(笑)
    3連休明けの保育園とかはどうしてましたか?
    トイトレパンツしか持ってないので、普通のパンツもすぐ用意した方がいいですかね?

• 7月23日
  • ♡

ごめんなさい💦下に返信してしまいました🤭

• 7月23日
♡

うちも踏み台足届かなくて、踏み台の上に発泡スチロールの硬いのくっつけてます😂💦踏ん張れないと💩はなかなか難しいみたいですね😵‍💫専業主婦で自宅保育なので、保育園は行ってないのですが😖日中家にいる時や親と一緒のおでかけは普通のパンツで、幼稚園のプレだったりすぐにトイレにいけない時は万が一に備えて、三層タイプのトレパン使ってます😋

• comugico.

comugico.

そうなんですね‪‪.ᐟ.ᐟ
    とても参考になります‪‪.ᐟ.ᐟ

普通のパンツと薄手のトイトレパンツ見に行ってみます𓂃𓈒𓏸

ありがとうございました¨̮♡

• 7月23日