※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
家族・旦那

旦那のDVで別居して2ヶ月です。旦那が離婚したくないと言ってます。とい…

旦那のDVで別居して2ヶ月です。旦那が離婚したくないと言ってます。
というか言ってることがコロコロ変わってなかなか決着がつきません。「離婚するなら裁判だ、親権は俺がもらう」って言われたり「別居してればお前の気持ちも変わるかもしれないだろ?いつか三人で暮らしたい」とか二重人格みたいで気持ち悪い。
勝手に調停していいんですか?
旦那が離婚したくないって言ってる場合、私は一生離婚できないのですか?

コメント

deleted user

DVの証拠とかありますか?診断書とか!離婚できますよ( ¨̮ )

  • 一葉2

    一葉2

    診断書あります!

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では大丈夫ですよ( ¨̮ )親権も母親が育児放棄とかしてない限り、ほとんど母親にいきます(^O^)

    • 12月3日
あいたん

親権はどっちが長くお子さんとの時間を過ごしてるかが見られるのでほとんどはお母さん側に親権は渡ります( ^ω^ )

☺︎

DVの証拠はありますか?
弁護士に相談して調停申し立てしたらいいと思います。
DVしたくせに子供の親権は俺が貰うだの離婚したくないだのよく言えますね。

y..

DVの証拠(診断書、写真)などがあれば
裁判になってもかてるんじゃないですか?😭
親権が旦那さんにいくことはないとおもいますが、、、
DVする人は変われないっていいますし
一葉2さんとお子さんが幸せにくらせるようにはやく離婚成立するといいですね😩

ちなってぃ

証拠があれば親権とかも自分になります!とりあえず証拠です(*´꒳`*)

Nina

DVする人は言ってることがコロコロ変わりますよね。。
優しくなったり、急に怒り出したり。
証拠があれば大丈夫です‼️親権もとられず離婚出来ると思います。
頑張ってくださいね^ ^

ここ。

旦那さんが離婚したくないと言っても離婚できますよ。
私は旦那の浮気、家を壊す、公園のトイレの器物破損、警察沙汰等。。。
私は日付から事細かくあったこと等手帳に証拠として書いてました。
旦那は離婚しないと言ってましたが、私は我慢出来ずに一方的に弁護士事務所の初回無料相談へ行き慰謝料、養育費等の相談、離婚書類の作成(書類作成はいくらかかかりました)していただき、離婚届を書きそれぞれの親含めそこで離婚に関する取り決めをして離婚届にサインして頂き離婚しましたよ。
DV被害にあってるわけですし、ご自身と子供さんの安全性が大事ですので弁護士さんに相談してみてください。

mntMAMA‧˚₊*̥

わたしもDVで別居して3ヶ月になります(´・ω・`;)❗️
調停をしましたが、旦那は別れたくないもう一度3人で暮らしたい。DVはしてないの一点張りです。
離婚したくないと言われると、
わたしはこの人から逃げられないんじゃないかと不安になったり恐怖感を覚えたりしますよね😖💦❗️

答えになってないですが、あまりにも
似ていたのでコメントしちゃいました😓❤️

  • 一葉2

    一葉2

    ほとんど同じような状況ですね💦
    一生このままなのか不安になります…
    もう1度戻ったら変わるのかなとか考えてしまいます。
    絶対そんなことないんですけどね…
    ありがとうございます🙏

    • 12月3日
  • mntMAMA‧˚₊*̥

    mntMAMA‧˚₊*̥

    絶対変わりませんよ〜❗️
    でも、逃げられないのかなとか
    自分が追い詰められてる感じがして
    なにもかもどうでもよくなるとき
    あります(´・ω・`;)❗️
    旦那さんはお金とかくれてますか?
    子供に会いたいとか言ってますか?

    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )調停ならはやめに
    申し立てしたほうが、一ヶ月とか
    かかるので😖❤️
    相手に会いたくない場合も
    事前に言っておけば、
    会わずにやってくれます!
    弁護士さんとかはお願いしていますか?

    • 12月3日