※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

仕上げ磨きの時口を開けてくれないのですがなにか方法ありますか?

仕上げ磨きの時口を開けてくれないのですがなにか方法ありますか?

コメント

M.

味付きのフッ素入りジェルなどは嫌がりますか?(´・◡・`)

我が家は仕上げ磨きにそれを使うと美味しいのかさせてくれるようになりました!

• あまママ🔰

あまママ🔰

ジェル使ってるんです😢

• 7月24日
くま

仕上げにご褒美としてこれシュッシュするよーって言ったら口開けてくれるようになりました!

• あまママ🔰

あまママ🔰

こんなのがあるんですね!
    候補候補🙆‍♀️ありがとうございます

• 7月24日
ゆき

うちもその頃歯磨き大変でした。でもそのうち当たり前にできるようになるので大丈夫だと思います😄おかあさんといっしょの歯磨きコーナー見せて歌いながらやっているとそのうちできるようになると思います😊
「あっ、お口の中見せて!大変!!今日は10匹バイキンがみえるわー。やっつけるなきゃ。あっ、奥に行っちゃった!あと一匹前歯だー。」とか言いながら磨いたり(笑)
「今日はワニさんが〇〇くんと口を開ける競争にきています!どっちが大きくあくかな?」とか言いながら磨いたり(笑)
結構、ふざけたこと言いながら何とか歯磨きしてました。
うまくいく方法が見つかりますように😄

• あまママ🔰

あまママ🔰

楽しくしてもらえる方法を探すんですね🥹
    いやいややるよりは遊びの延長としてやってくれたほうがありがたいですよね🤔

• 7月24日
.mama

私は歯磨き嫌がる時期はYouTube見させながらしてました😭
YouTube好きなので言うこと聞いてくれますw

• あまママ🔰

あまママ🔰

私は今まさにYouTube見せながらやってますがそれでも歯ブラシ噛んできます😵‍💫

• 7月24日
ミッフィ

歯茎を指でゴシゴシ擦ると空けてくれるって歯科衛生士さんが言ってました😊
上の子は、わ!黒いばい菌が付いてる!退治するから大きくあけて!と言うと開けてくれます✨あとカバさんのお口〜とかワニさんのお口〜とかです🐊

• あまママ🔰

あまママ🔰

やってみます!
    ありがとうございます😚

• 7月24日