※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

5〜6歳の子供が会話に割り込んでくることに悩んでいます。発達障害か年齢的なものか知りたいです。

普通、5〜6歳くらいの子ってこんな感じですか?

うちの子は私と旦那が会話している時に全く関係ない話で割り込んできて妨害してくることがしょっちゅうです。
大事な話は子供のいない時にしますが、普段の会話すら進まなくてイライラします。
何度教えても自分のいま話したい要求が押されられないようです。

軽度ですが発達障害がある子なのでその特性ゆえなのか、年齢的なものなのか、、
普通が知りたいです。

コメント

®️®️

私は特性かなと思います!
うちの長女もそうで、いつも私と喧嘩になります(笑)

子供ってそんな感じじゃないですか?
だんだん親の会話にも興味が出てきてる証拠なんだと思ってました。

mini

うちの息子もそんな感じです😣夫と話したくても割り込んできます😂

あーたん

上の子が4歳で軽度の発達障害ありますが、自分も仲間に入りたい!話したい!って気持ちの表れなのか毎回割り込んできます。
ねえ!ねえ!聞いてよ!ねえ!と話を無理に続けてもこちらより大きな声で笑笑
イライラしますが、まあ仕方ないかなと子供の話を聞くようにしてますが旦那とも話したいことあるのでちょっと一回待って!と言ってしまうこともあります💦💦