※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中寝ないことに不安を感じています。夜は授乳以外は眠り、日中は30分〜1時間で起きてしまい、ぐずったり泣いたりしています。寝付く方法や睡眠時間についてアドバイスを求めています。

1ヶ月の赤ちゃんが日中全然寝てくれません。
退院してから平均して13時間程寝ていたのですが、
1ヶ月になる頃には10時間、9時間と、
どんどん睡眠時間か少なくなっています。

夜は21時頃から朝6時くらいまで
起きるのは授乳の時だけで、
すぐ眠りに戻ってくれますが、
日中が寝ても30分、1時間くらいで
起きてしまい、ずっとぐずっているか、
ぎゃんぎゃん泣いているか、起きている状態です。

日中も手が離れないのも大変ですし
何をしても寝ない、泣き止まないことに
不安を感じています。
ネットで睡眠時間の目安を見ると約14時間と
書いてあったりすると余計に不安になります。
みなさんのお子様はどうでしょうか?

また、昼間でも、夜でも
寝付く方法として、これがよかったよ等
あれば教えてください!
ちなみに昼間との夜のために、スワドルはポチりました。。

コメント

Y.Y

うちの次女が似たような感じでした😱
うちの子はお腹が暖かいとよく寝たので
ブランケットくるくる巻いて
横向きに寝かせて背中とお腹にブランケットが当たるように
体にぐるっと1周させたら
めちゃくちゃ寝ました😳
保育器の赤ちゃんにもやってるやり方らしくて
病院で教えて貰いました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私の娘も新生児の頃から全く寝ないです。
今でも日中全く寝ないので10時間きる時もあります!
そして日中はずーっと抱っこなので自分のご飯すらゆっくり食べれてないです😂

夜は日中寝ない分、授乳したらすぐ寝てくれますが朝方の5じぐらいに起きたらそこから授乳しても寝ないです

とりあえずスワルド着せておしゃぶりさせますが寝る時は勝手に寝てくれる時もあります😊

1ヶ月の赤ちゃん育ててます👶
うちも日中全然寝てくれなくて、睡眠時間10時間程です💦今日めっちゃ寝てくれた❣️と思った日で13時間とかです…本当辛いですよね😭

1ヶ月検診で先生に相談もしましたが、寝ないからと言って寝かせられるわけでもないから仕方ない、みたいに言われて終わりました…😢

最近はタコみたいなギャン泣きを何十分も続ける事は少なくなったものの、
抱っこandスクワット→寝る→スクワット止める→泣く→スクワット→ベッドに置く→泣く→抱っこandスクワット…
または
おっぱいしゃぶり→寝る→口から離す→泣く→しゃぶらせる→離す→泣く→しゃぶらせる…
のエンドレスしてます😭💦

スクワットしすぎで脚パンパンになったので先日バランスボール購入して、今はその上で抱っこしながらポヨポヨやってますよ☺️💦授乳クッションも併用すると良い感じに楽できます😊
寝てもポヨポヨを休憩したりベッドに置くと起きるんですけどね…Qrz

背中スイッチ回避のためベビーベッドに寝かせたままの状態で覆いかぶさるようにしておっぱいあげたりしてて、ふと冷静になった瞬間に「私は一体何してるんだろう😶」…ってなります😂