※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがゆびしゃぶりで指が赤くなり、タコのようになっています。このまま続けてもいいでしょうか?

生後3ヶ月になりました。

最近ゆびしゃぶりが凄いのですが
ふと見たら指が赤くなっててタコ?みたいになってます💦

この場合やめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

R🥀(23)

うちの子も大体そのくらいの時期は指しゃぶりが凄くて指先真っ赤っかで腫れてる??って思ってました😓
病院の先生に聞いたら、痛そうな素振りがなければそのままで大丈夫だよーって言われました☺️

今も指しゃぶりしながら寝たりしますが、もう赤くなってないです!気付いたら治ってました!

ままりん

その月齢で無理矢理やめさせるのは多分無理だと思います💦
言ってることも分からないし指しゃぶりは自分の身体の一部を認識する大事な行為なのでそのままでいいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

私の娘も3ヶ月頃急に指しゃぶりして親指が赤くなってました!
親指が痛そうだったので、気づいた時は手を握って一緒に遊んだり気をそらしたりするようにしてました!
1ヶ月もしないうちにピタッとなくなり、今5ヶ月になりましたがやってません😄😁