※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを購入したのに戸建ての情報を定期的に見てしまいます…苦笑や…

マンションを購入したのに戸建ての情報を定期的に見てしまいます…苦笑
やっぱり戸建てにしておけば…という気持ちが出てきてしまっているので誰か
マンションの良さを再確認させて下さい…笑

コメント

ママリ

わたし自身マンション育ちです🎈子どもからの目線ですが…
友達と気軽に遊べましたし同じマンション内の子とはお泊まりなどもよくしてました❤️‍🔥親も何かあった時にすぐ迎えに来れたので許可してくれたのかと🙆🏻‍♀️!

あとは犬を飼ってますが歳をとると階段などあがっていけないかなーと思うのでマンションの方がよかったかなと!

なめこ

分譲マンションから戸建てに住み替えました☺️
マンションの良いところは

・何よりも防犯面がきちんとしてる
・ゴミ出しがいつでも出来る
・近所付き合いが戸建てより楽
・断熱性が戸建てよりいい!ローコストのせいか、戸建ての冬まじきついです。笑
・虫が出にくい
・隣人のベランダタバコやBBQ、騒音などの被害はすぐ(管理組合に)クレーム入れられる

とか色々ありましたよ!特に防犯面は絶対的にマンションの方が優れてると思います☺️
あと、台風の時の安心感が違いますね!戸建てに引っ越してきてから、台風とかほんと怖いです。笑

♡Mママ子♡

マンションによるし、場所にもよりますが…
ゴミが24時間毎日捨てれる。
宅配ボックスがある。
家の外は管理人さんが掃除してくれるから楽。
万が一のトラブルも介入してもらえる。
資産価値も下がりにくい
セキュリティ面
虫が少ない

などですかね!