※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の妊娠が発覚。避妊失敗で悩み中。2人の子供を育てながらの妊娠で困難を感じており、アドバイスを求めています。待機児童中で保育園に入れず。

年子で3人目の妊娠が発覚しました。
1人目、2人目ともに体外受精での妊娠で初期に出血が多く、切迫流産と診断され自宅安静の生活を強いられました。
後期も切迫早産で寝たきり。本当に大変でした。
3人目は妊娠生活を継続出来ないと思い、この2人を大事に育てるからこれ以上出産はしないと決めていたのですが、
お恥ずかしい話、避妊に失敗してしまいました。
5年以上、タイミング療法だったり色々試してる時はダメだったのになんで今⁈と、嬉しい反面、上の子2人をみながら
前回同様の自宅安静の生活をする事が難しい状況の為、
どうしたら良いのか、、、悩んでいます。

無事に産まれてさえくれれば仕事もして子供3人、
死ぬ気で育てたいという気持ちはあるものの、
妊娠中、突然出血しても朝7時から夜の21時過ぎまでワンオペで子供2人みてる状態ではなかなか病院にも行けないし、無理して私自身に危険がある事態になったら上の子2人の事が心配だしと…喜びたいものの、前向きな気持ちになれずにいます。
不妊治療関係なく、似たような妊娠中のトラブルをワンオペで子育てしながら乗り越えて出産したご経験がある方、どのように乗り越えたのかアドバイス頂けると嬉しいです😣

ちなみに保育園は現在待機児童中で入りたくても入れない状態です。

コメント

バリ子

こんにちは!

似たような境遇だったのでコメントします!
1人目、2人目は不妊治療の為、病院通ってました。2学年差です。2人目の妊娠中に色々あって精神的に参って、もう最後と思ってました😅
産後初したら、出来にくい身体の私が出来てしまいました。
悪阻も酷いし、精神的にも辛いし、、仕事も転職したばかりで、旦那は今回は諦めたらという言葉まで出たり、極限に悩んで涙を流したこともありました💦
でも上の子産んだ私は中絶=子供を殺すことは出来なくて、色んな方に相談しましたがせっかく授かった命なので産むことにしました、ちなみに真ん中の子とは一歳三ヶ月差です😅
そして先日産んで、産まれた子供の顔みて旦那と諦めなくてよかった、産んでよかった、絶対後悔したと話しました。
妊娠中も出産も、育児も大変ですが、何より可愛くて可愛くて仕方ないです( ¯∀¯ )✨
旦那も土日仕事でワンオペで発狂しそうですが、何とかなってます😂
全員メンズでーす!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目ご出産おめでとうございます✨
    うちも下の子がもうすぐ一歳になる月齢なので、新生児の可愛さ。わかります!
    また赤ちゃんを育てられるのか😍💕と、無事に産まれてくれたらめちゃくちゃ可愛がる自信はあるのですが、妊娠中、切迫で安静にしていなきゃいけないとなった場合、誰も子供たちをみてくれる人がいないので3食の準備に介助。2人分のオムツ交換、お風呂、+飼い犬の散歩を全部やりながらちゃんとお腹の中で育てられるのか。
    不安しかないんです…😣

悪阻やメンタル的につらかったとのことですが、切迫などのトラブルは問題なくご出産されたのでしょうか😵‍💫❓

• 7月23日
  • バリ子

バリ子

お恥ずかしいですが、転職後(3歳、生後5ヶ月)すぐに妊娠してしまったので、フルタイム仕事、旦那遅いのでワンオペ、わんこ×2匹😅
    1人目、2人目は悪阻で点滴、激ヤセ、入院も覚悟しましたが、三男は悪阻覚悟してましたが軽い悪阻ですみましたが、坐骨神経痛に悩まされました😅
    産休入るまでまさに嵐のような日々をすごしました💦
    途中で旦那実家にコロナが怖いからと言われ頼れない時がありましたが、実母がいたので乗り切れだと思います!誰か1人でも頼れる人がいたら😭
    ちなみに9ヶ月まで通ってた病院は子供連れていける病院だったので、連れて行った時もありました( ¯∀¯ )
    自治体、役所、病院等に相談して利用できるサービスがないか探してみてはどうですか!?使えるサービスはどんどん利用しましょう。
    旦那様も極力手伝ってくれるといいですが💦
    あと家事は適当に、2人目の離乳食はほぼ買いました!洗濯なんて、畳まなくたって良いし、抜くところはとことん適当でした!遊ぶのもYouTube活用しました。

• 7月23日
きゃろりー

私も毎回切迫早産で今回も予想外の妊娠で中絶するか少し悩みました。
上の子の年齢にもよると思いますが、ある程度自分のことは自分でやってくれないと厳しいと思います。
私は幸い、実母が毎日手伝いに来てくれてるので今も自宅安静で済んでますが、家で安静にできないのであれば切迫早産になった時に入院するか中絶を視野に入れるか早産の可能性が高いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    上の子が2歳5ヶ月、下が今月1歳の年子の為、どちらもまだオムツ。着替え。食事と介助が必要です。
    実母は祖母の介護をしながら仕事もしているので応援は難しく、義母も義父の通院などをしながら仕事をしているのでなかなか助けてとは言いづらい状況。
    主人も会社を立ち上げて間もない為なかなか早い時間に帰宅することが困難です。
    私が自宅安静や入院で動けなくなる期間が発生するのは上の子2人を世話するうえで致命的だなと、現実的なところで悩んでいます😞
    奇跡の妊娠に舞い上がってしまってましたが、いま一度考えてみます😢

• 7月23日