※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ラムレーズンアイスを食べた後、授乳に影響が出るか心配です。授乳はしていませんが、いつから授乳しても安全か知りたいです。また、授乳時は少し絞ってからあげた方がいいでしょうか。

アルコール0.6%のラムレーズンアイスを一口食べてしまいました😵‍💫
昨日の19時過ぎに食べてしまい、そこから授乳はしていません。
ほぼ完ミのため授乳しなくても影響はそこまでないのですが、ぐずってどうしようもない時などにあげたりしているので、どのくらい時間をあければ大丈夫なのかしりたいです💦

また上げる時は少し絞ってからあげた方がいいんでしょうか?

コメント

りこまま

私なら、それくらいなら全然気にしないです。母乳は血液ですので、一般的にアルコールの血中濃度が高まるのが大体1時間後くらいなので食べて1時間後の授乳を避けて、アルコールが分解される5時間くらい開けたらいいと思います。(心配ならば!)アルコールに強い人だと3時間くらい開けたらいいらしいです。搾乳はする必要ないらしいけど、心配ならしてもいいのではないでしょうか!