※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車の前乗せと後ろ乗せ、どちらがおすすめですか?子供は1人で小さいです。

電動自転車を購入しようと思っています。
おすすめがあれば教えてください!
子供はまだ小さくて1人です。

前乗せ、後ろ乗せどちらがいいのでしょう?

コメント

Huis

後ろは様子が見れないので2歳までは前乗せがいいと思います😊
私は2人乗せて荷物も入れるカゴがないと困るので、ビッケモブ乗ってます。160センチあって、漕ぐときに他の種類だと脚が前乗せにぶつかってガニ股になるのでこれ一択でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    みてみました!
    後ろに子供を乗せるタイプのものばかりだったのですが、前乗せとなると付属品を買う感じでしょうか…?

私も身長が高いので足がぶつからず漕げるものがいいです💦カゴも欲しいです!

• 7月23日
  • Huis

Huis

そうかもしれません!色の組み合わせとかカスタマイズして注文しました!
    後ろの重さは気になりませんが、前は子供プラス荷物だと荷物の重さによってはかなり不安定になるので注意です!慣れればめちゃくちゃ便利です✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

asukaさんは子供が何歳くらいで電動自転車を購入されましたか?
    今考えると1,2歳で子供を乗せるの怖いなと思えてきました💦
    そうなると付属品を買わず、とりあえず買い物で私のみ使うようにして後ろ乗り使える歳から子供を乗せようかなと…!

• 7月23日
  • Huis

Huis

車を持ってないので、下の子が1歳になる頃に買いました😊暑い日や雨の日に移動が大変なので💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも車もってないです…やはりそうなると子供もすぐ乗ると想定して考えた方がいいですよね💦
    ありがとうございます!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、160センチ台でも乗りやすいビッケモブとはビッケモブddですか…?

• 7月24日
  • Huis

Huis

そうです😊

• 7月24日
咲や

ヤマハパスバビーアンSPは1歳から後ろ乗せは出来ます
ただ、走っている最中に手を伸ばしたりする子だと危ないです😣
かごがあった方が便利なので、前に座席を付けて、2歳から後ろというパターンが一般的かなと思いますよ🤔
上の子の時はSPが無かったので、2歳まで我慢してパスバビーアン買いましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどです。
    子供を早くから乗せたい場合は前の座席を購入することにします。

ちなみに出産祝いに買ってくれると言われているんですが、子供はしばらく乗せれないにしても坂道が多い地域に住んでいるのであると便利という意味で今買うのも問題ないですかね……💦
    早すぎますか?💦

• 7月23日
  • 咲や

咲や

上の子は小学生で、乗せることはほとんど無いので、下の子おんぶして買い物行っています😅
    首が座ればおんぶで自転車乗れますよ

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    おんぶというのは抱っこ紐ということですか?
    それができるなら付属品は買わなくても良いかなと思えてきました✨

• 7月23日
  • 咲や

咲や

抱っこ紐のおんぶです
    ただ、おんぶは座席に座れない一歳までというのが暗黙の了解ですね😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗黙の了解なんですね!知れてよかったです💦
    ちなみに咲やさんはお子さんが何歳の頃から電動自転車飼われましたか?

• 7月23日
  • 咲や

咲や

旦那がなかなか許可してくれなかったので、上の子が2歳になる直前ですね😂
    自転車は毎年新製品が出るそうで、大体は色が変わる位らしいです
    夏が終わるぐらいから処分セールになりますね
    ネットである程度候補を絞って試乗してから購入されると良いですよ😃

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!色が変わるくらいと考えると早めに買っても大丈夫そうだと思えます✨

試乗してからが良いのですが、明日までに決めてと言われておりまして…まだ産後間もないので外出できなくて😂

• 7月24日
ぷでぃこ

アシストは子供が前乗せが1歳から、後ろ乗せが2歳からとなってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

• 7月24日