※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

夜泣きで旦那が寝室で寝るようになり、朝の世話が私1人に。負担が増えて困っています。寝室を別にすると熟睡できないと言われます。

アドバイスください
私が損してる?

一歳半の息子の夜泣きがすごくて、今まで別室だった旦那が寝室で寝てくれるようになりました。

今までは
夜➡私が息子の夜泣きをあやす
朝➡旦那が息子の朝食を作ったり相手したり

現在は
夜➡私と旦那が息子の夜泣きをあやす
朝➡旦那は夜泣きであやし疲れて起きない、用意は全て私

これって私の負担が増えていると思いませんか?
旦那に別で寝てほしいと頼むと、夜泣きがうるさくて別室だと熟睡のピークに起こされて嫌だと言われます。

コメント

華ちさ

うちはそれが当たり前にしてたことなので損かどうかはわかりませんが😣
それなら夜泣きの時は一緒にいても旦那様だけが対応するとかにしたらダメなんですか?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

夜泣きの時は私のところに来たがって結局私があやしてます…
    旦那は寝れなかった~と休日も丸一日寝るようになってしまいました
    私が妊娠中で吐き悪阻のこともあり、
    寝れない+やることが増えるのがしんどくて…情けない話ですが…

• 12月3日
  • 華ちさ

華ちさ

それかもう休みの日に半日ずつで寝かせてもらうかですね😊
    私も悪阻時期辛かったですが、うちは旦那は平日は育児無理なので完全に一人でなんとかやるしかなかったですが、変わりに休みの日二時間とかだけでも寝かせてもらったりはしてました!

元々ご飯の準備もしてくれてた優しい旦那様なら言えばわかってくれますよ✨

• 12月3日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

それが夜泣きが~と言って全く手伝ってくれなくなりました。
    休日も夜泣きが~で一日寝ます。
    休日は息子がうるさいから息子を連れて外へ出ろと言われます…

• 12月3日
  • 華ちさ

華ちさ

お願いの仕方とかもあるんじゃないですかね?😊
    男の人って良くいえば笑、素直で単純なんで、うまいことのせて、のせてよいしょしてからゆってみると、すんなり引き受けてくれたり。。とかはありますよ😊

• 12月3日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

なるほどです!
    言い方ですね。
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月3日
ちょこむ

損してるとは思わないです(゚o゚;;
子供さんの朝食作ってくれたり、夜泣きの相手してくれたり優しい旦那さんですね😊

それで旦那さん日中働いてるのなら充分だと思いますけどね💦逆に申し訳なくなりますね(^◇^;)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

今は全く朝食作りは無しです…

• 12月3日
  • ちょこむ

ちょこむ

それは夜泣き相手してくれてるからなんですよね?(>_<)
    あまり旦那さんに求めすぎるのもよくないかなぁと思います💦
    うちの旦那は夜泣きの相手もご飯作りも1〜2回してくれたかな?ってくらいです(゚o゚;;

• 12月3日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

途中で返信してしまいました(+_+)
    旦那は夜に帰ってこず、子どもが寝てから帰ってきます。
    妊娠中で吐き悪阻があることから朝から晩まで一人で見ることがしんどくなってきました(+_+)
    甘えてますかね?(+_+)

• 12月3日
おさゆ🍵

損とか得とか…そういう考え方は…あまり…🌀
気持ちはわかりますが…言い方ですかね。
だって何をするにしても2人の子供、夫婦なのだから、どちらが何をやっても良いと思うからです。

旦那さんに、別室で耳栓して寝てもらっては?

• 氷が止まらない

氷が止まらない

私も別室で耳栓をしてほしいと言いましたが、気になるからと部屋に来るんです…
    結局夜泣きも私に丸投げで
    夜泣きが~と言って旦那の休日も息子と私だけ外に出るように言われるようになりました(+_+)

• 12月3日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

ぱるむさんはお仕事なさってるんですか?

• 12月3日
  • 氷が止まらない

氷が止まらない

仕事はしてません。
    吐き悪阻がきつくて切迫流産になったため、働けませんでした(+_+)

• 12月3日
ままりん

うちは旦那がいるときは
夜のねかしつけまで旦那
夜泣きは3時くらいまで私、旦那爆睡
朝方泣くのは旦那、私は爆睡
朝食準備は私、息子は旦那にお願いしてます(^_^)

夜泣き大変ですよね(*_*)

• 氷が止まらない

氷が止まらない

お互い大変ですね(+_+)
    羨ましいです(*^^*)
    旦那は結局夜泣きを丸投げしてくるので以前と変わらないんです…

• 12月3日
uco24

夜起きて夜泣きの相手をしてくれたり、以前は朝ごはんあげてくれたりするだけでもだいぶ協力的な旦那さんだと思います。
うちはずっと一緒に寝てますが夜泣きで起きてくれた事なんてないですよ!私が旦那に気を使って起こさないようにリビングに逃げてます。そのままリビングで寝ることもしばしばでした。朝ごはんももちろん私です。

• 氷が止まらない

氷が止まらない

協力的なんですかね…
    私はよっぽどuco24さんの旦那様の方が羨ましいです。
    私もリビングに行きますが、行ったら怒られて余計に息子が起きて面倒です
    どうにか別室になりたいです…

• 12月3日
  • uco24

uco24

リビングに行くと怒られるんですか?
    うちの旦那は寝てしまうと横で泣いてても全く気付かず寝てられるタイプなので私は逆に腹立ちますけど(笑)たまには変わってほしいと思います( ´-` )
    ないものねだりですかね(^^;

• 12月3日
☆マミチャマ☆

旦那さん優しい!!
一緒に夜泣きをあやしてくれるなんて、私の旦那は出来ませんでしたよ(^-^;
元々、全然寝ない息子だったので、夜泣きは全て私一人で対応してきました。私自身仕事しながら。
その代わり、旦那のご飯とかはサボったりしてます(^-^;
お互いの仕事上、生活リズムが真逆なこともあり、私は息子と二人のペースで過ごし、旦那には自分のご飯くらいは自分でどうぞ、という感じです。
旦那様に、自分のことをしてもらっては?
まぁ、結局息子のご飯作らなきゃですが、旦那の分無いだけでも楽ですよ~♪

• 氷が止まらない

氷が止まらない

旦那は眠りが浅すぎて少しの泣き声でも起きてしまうんです。
    仕事しながら大変でしたね(+_+)
    どうやって対応していましたか?

• 12月3日
  • ☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

別室です。
    最初は、こんなに大変なのに、一人でスヤスヤと寝てムカつく!
    旦那が様子見に来たら来たで、何もし出来ないし、むしろ悪化させて去っていくので、ムカつく!と思ってました(^-^;
    なので、ぱるむさんの別室希望のお気持ち、よく分かります!!
    夜泣きうるさいのはお互い様なので、寝られないと言われても別室が良いかと☆男の人って、自分では寝てない寝てない言ってるわりに、案外寝てるもんですよー!

• 12月3日