※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

幼稚園の教育計画表について、他の幼稚園も同様に配布されているのか気になる。他の幼稚園はどうか教えてください。

娘が幼稚園に通ってます。
幼稚園からは毎月、
今月の分野ごとの教育目標、ねらい、カリキュラムが
記載された計画表が配布されます。

私は、配布されてありがたいなと思っているし、
どんなことを教わって、どんな遊びをしてきて、
今月は何を目標としていて、と
把握できるので助かっているのですが、

ふと、ほかの幼稚園も、毎月配布されるものなのかな?と疑問に思いました。
お子さんの幼稚園はどのような感じですか?

ただの疑問というか、気になったので質問
してみました☺️

コメント

deleted user

毎月のカリキュラムは配布されないです。
毎日、何をしたかお知らせはされます。

はじめてのママリ

上の子はのびのび幼稚園
下の子は文武両道の幼稚園ですがどちらの園も毎月配布されますよ🤗
今月はこんな事するんだ~と読んでます!

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    どちらも配布されるんですね!
    あると子どもの話にもついて行けるし助かりますよね☺️🌸

    • 7月25日
アーニー

毎月のおたよりに指導目標みたいなのは書いてあります。

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    コメントありがとうございます☺️❤️

    • 7月25日
ゆか

アプリに配信されてきます!
今月の目標やカリキュラムと、先月の園内での写真が載ってます。

同じ月の年少年中年長が全部見れるので、年中さんになったらそういうことができるようになってくるんだ🤔年長さんもうそんなことできるの?すごいなーとか思って読んでました😊

  • ひー

    ひー

    全学年の見れたら先のこともわかるし
    いいですね🙄✨
    アプリから見れるといつでも見れていいですね!!

    • 7月25日
deleted user

お勉強系私立幼稚園です。
教育計画と言うか、子供達への目標や今月の歌、予定表もあります。カリキュラムはほぼ固定で、行事や季節に応じて少し変わってきます!
あとは何をしているか今日は何をしたか子供が話してくれるので。

  • ひー

    ひー

    うちもどちらかというとお勉強系で
    少し厳しめです。
    歌や予定表も同じ感じで配布されます。
    同じ感じですかね☺️
    お子さんがたくさんお話してくれるのが、聞くのも楽しいしいいですね❣️

    • 7月25日
moon

長男の幼稚園はそういうの記載されてなくて…記載してほしいなぁと思ってます😂

  • ひー

    ひー

    そうなんですね!
    何も記載されてないと、何してるのかなって気になっちゃいますね😶💦

    • 7月25日